七五三と近況 | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

お元気ですか?というメールをいただき、ブログを更新してみた次第です(笑


私も娘も、オットも元気です!


七五三の写真撮影も無事に終わり、フォトブックを大量発注して、親戚に配りました。
親戚が多いので大変ですが、直接会えないので送ってくれとリクエストされ…
喜んでもらえて何よりです!


そして、七五三詣りも先週無事に終わりました。

娘、まさかの号泣でしたが!

久々に泣き声を聞きました。
神主さんの声が怖いそうで、「名前も呼ばれたくない~!!!(泣)」とのことでした。

まぁ、お土産はたくさんもらってルンルンだったので、良しとします。



あと、大きな変化としては、今月から親子プールを始めたことです。
水泳教室は時間やら場所やらで都合が良いところが見つからず、母娘で日曜日に自主的に温水プールで遊んでいるだけですが。

スライダーもあるし、空いてるし、結構楽しいです。


あと、来年の4月からピアノを始めまーす。
今は導入で、リトミックから、ピアノ弾き遊びもやってもらっています。
通っている幼児教育は、何でもやってくれるから本当にありがたい。
娘の興味を広げてくれて感謝です!

私としては、5科目以外のことを学んで欲しいところですが、本人は数と、言語が大好きです。
今回、ピアノに興味を持ってくれて、私としてはガッツポーズ♪

私の個人的な希望として、ピアノを習いたかったのです。
音楽、楽しんでくれたらいいな♪


そうそう、3歳になりまして、本人がものすごく喜んでいます。
誕生日を喜ぶようになったんだなーと微笑ましく見守っていたら、
「3歳になったんだから、もう学校行くよ!」と宣言されております。
学校でお勉強して、レポートを書きたいんだそうです(笑

会話がいっぱしの大人なのですが、時々ある言葉の使い間違いが面白い娘です。



てな感じの近況でした!