最近読んだ絵本 | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

先日、前日に図書館で借りてきたばかりで、1回読んだだけ絵本の文章をかなり覚えていました!

すごい、二歳児の脳の吸収力の高さ!!


翌日の朝、赤ちゃんのお人形に読み聞かせしていました。

「パパジは50枚、ママジは25枚、パンケーキを食べました」
(枚数は適当に言っていました)


このとき読んでいたのは、『トラのバターのパンケーキ』。
私が小さいときに読んだのは、『ちびくろさんぼ』だったなぁ。


最近はまっている絵本は、おさるのタンタンシリーズ。
単純な絵本なのですが、なぜか娘のツボにはまるらしく爆笑。


私が最近気に入ったのは、『まあちゃんのながいかみ』です。