お勉強(2歳3ヶ月) | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

今日の帰り、娘のセリフ。


「お母さんは今日も学校行ってきたの?」
「そうだよ。」
「ちゃんとお勉強してるの?」
「う、うん。一生懸命お勉強してるよ。」


おぉ、それは中高生に母親がかけるセリフでは…(笑
突然なので動揺しましたよ。


娘が起きている間は、私は家事も勉強も本格的にはしていません。
(ちょっと洗い物とか洗濯物を部屋に入れたりくらいはしていますが)
なので、勉強している姿を娘は見たことがないはずなのに、よくわかってるんですよね。



娘が一人で静かに机に向かう時間が長くなれば、私も隣で勉強できるかな。
そんな二人時間を過ごせればいいなぁ。
一石二鳥だし。


今、娘の中で「お勉強」という言葉は、とっても楽しいことだと認識されています。
今後もそう思ってもらえるようがんばりたいなぁ~と思います。