お昼寝しないわー(2歳3ヶ月) | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

今は娘の寝かしつけをほぼすることがなくなっています。

お人形と娘を布団に寝かせて、絵本を読んで、電気を消して
「おやすみー」
と声をかけるだけ。

寝室の扉は、いつでも出てきていいよ、という意味で開けています。


週末のお昼寝の時間。
いつも通り寝室を出て夕飯の支度を終えると、寝室から足音。

覗いてみると、畳の淵にそって延々と歩く娘。


「お昼寝はどうしたんですか?」
と聞くと、照れ臭そうに笑って
「私、寝ないわ~」
と言いました。


いやいや、眠そうな顔ですよ…と、布団まで連れて行くと、ものの1分で撃沈。


やっぱり寝るまで見てた方が安心なのかな、と苦笑いの私なのでした。