子ども包丁(2歳2ヶ月) | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

娘のお料理。
めきめきと腕が上がっております。

サラダや、混ぜるだけのものは任せてもオッケー。
ホットプレートで焼くホットケーキや、お好み焼きもできます。

ただ、包丁で切るのは、怖くて任せられません。


しかし!
娘は自信満々で自分でできると思っていて、「一人でできますから! 手伝わないで!」と言われます。

切りやすいものは大丈夫なのですが、じゃがいもなどは抑えている方の手が不安定で危なくて…。
まあ、たいした力じゃないだろうし、切っても大丈夫だとは思うのですが…。


せめて子ども包丁を買ってあげたほうが良いのだろうか…。
ちぎったり、こねたりを専門にやってくれればいいのになぁ~。