かるた(2歳2ヶ月) | my style cafe

my style cafe

天真爛漫ハッピーガール。偏屈繊細ネガティブボーイ。マイペース夫。私の四人家族。日々の暮らしを綴ります。

100均で買ったあいうえおかるた。
今まで二人でやっていました。


昨日の夕方、一人でかるたを始める娘。


「いちごはどれですか?
 これです!
 ピンポーン、せいかいです!
 こんなところにあったのが、よくわかったねー」


と、これを全部一人でやっていました。
私が言うことをそっくり真似していました。
声色まで変えて一人二役やっていました。


その後、「おかーちゃん、手伝ってください」と片付けを手伝って終わりでした。


あー、面白かった~。





三連休、夫が仕事だったので、ずっと娘とべったり二人きりだったせいか、今週の保育園は朝離れられず、大泣きが続いています。

今月中、土日ずっと夫はいないのに、困る~^_^;


「○○○、おやすみだーいすき。おかーちゃんとふたりが嬉しいね」
といってくれるのは嬉しいんですけどね。