こんにちは、Yukoです。
 


11月のことですが
コート2枚と
ジャケット1枚を
手放しました。


11月の東京は
まあ、暖かい日もあり
これからコートが必要になる!
のは分かってたけれど、、

うん、今しかない!みたいに
洋服手放しのアンテナがピン!ときてニヤニヤ
さくさくっと
フリマアプリで出品。

で、すぐに売れました。ニヤニヤ


あ、手放した
コートとジャケットは
まだまだ着られる
状態良好なアイテムでした。


ラベンダーカラーのコートと

ツィードジャケットは

ANAYIのアイテム。






ANAYIのコート、ジャケットの

手放し理由は

”私の中で終わった”から。


ANAYI って

ご存知の方はご存知かもですが

細身な作りの洋服が多くて。


私のファッション的な”今の気分”とは

マッチしなくなった‥。




こちらのPコートは

重いコートは着られない

でも書きましたが

なんにしろ

私には重く感じてね滝汗

手放しを決めました。





着るとこういう感じでした。



こちらのPコート

去年購入したので

本当、状態良好でしたが、、

着られるアイテムでしたが、、

重さを我慢してまで

切る気になれず。

手放しました。



とある大好きなスタイリストさんが

書いていましたが

むやみにモノを捨てるのも

むやみにモノを増やすのも

どちらも好きではない、と。

全く同感!です。



ただ、洋服を

手放すタイミングってあって

そのタイミングや

手放す洋服のセレクトって

自分の好き!心地よい!を

きちんと把握してないと

成功しないな、と

今回改めて思いました。



自分の好きを

あまり把握できてなかった時の

私の断捨離は

むやみにモノを捨てていたなー。


今思えば捨てなくて良いアイテムまで

(何かに乗せられて)

捨ててしまった、手放してしまった。



今は

後悔しない手放しが出来ていると

自負しています。




Yukoのスタイリングサービスメニューはこちら





お申込み、お問合わせはこちら



Webサイトはこちら

instagramはこちら

twitterはこちら