こんにちは、Yukoです。

 


先日、
長年欲しいと思っていた
リネンジャケットを
買いに行きました。





春物が出始める

2月下旬から

かなーり

リサーチして

コレというものを

絞りこみました。



余談ですが

私は洋服買う際に

かなりリサーチし

少しでも気になる部分あれば

(例えばボタンの色とか

スリットの入り方とか細かい部分)

候補リストから外します。



本題戻りますが

そのお目当ての

リネンジャケットを買う際

普通に定員さんに

色んなことを聞いています。


・どんな特徴がある商品か

・どんな着こなしがおすすめか

・何と組み合わせれば良いか

・サイズ感はこれで良いか

・生地感はどうか

(シワになり易いかとか)

・どういう着用シーンを想定すれば良いか



ファッションアドバイスの

お仕事をしているので

自分でも、着こなし、組み合わせなど

店員さんに質問したようなこと

浮かんでは来るんですが


でも、やはり現場の人に

その洋服を扱っている売り手さんに

教えてもらうのが

身になる、ためになる、んです。



元アパレル会社出身なので

そこは

そのショップの店員さんの

アパレルスキルを信頼し

吸収させてもらっています。







Yukoのスタイリングサービスメニューはこちら





お申込み、お問合わせはこちら



Webサイトはこちら

instagramはこちら

twitterはこちら