土日は主人が釣りで不在。
泊まりがけで旅立ちましたチーン
かわいい一歳の息子を置いて…


なので今日は実家へ
車で10分と近いですが笑



着いて早々に息子がケガ
キャスターが付いたラックを押して
遊んでいたところ転び家具の角に
おでこを擦ったようすゲッソリゲッソリゲッソリ



最初は顔面をぶつけただけだと思って
あやしていたらおでこから血が
膝が軽く擦りむけてたなんてのは
あったのですがこーいった血が出る
ケガは初めてで



ケガって病院行くんだっけ⁈
って焦りましたが母親に縫うほどでは
ないから大丈夫じゃないか?と言われ
様子を見ることに。



すぐに泣き止み私の心配してる側で
ニコニコ笑って喋りながら遊んでいました笑





{66022EB6-76AD-4CE6-8046-8D2549FE9DB8}



2センチくらいの傷かな?
痛々しいけど遊んでて傷に触れた⁈
って時も夜のお風呂も特に痛がらず
良かったー



日中やっぱり心配で
友達2人に傷のアップした写メを送り
病院は行かなくて平気か質問しました
2人とも行かなくて大丈夫だと思うと



機嫌が悪いとか嘔吐とかの症状があれば
すぐにでも病院行くんだろうけど
初めての事にとてもドキドキしました
そもそもどの病院に行けばいいのかも
わかりませんが



写真に写っているアンパンマンのチーズは
ばぁばが息子の為に買ってきてくれて
いましたー♡
あとアンパンマンのスティックパンも


前日に行くと伝えてあったので
スーパーで買っておいてくれたんだろうな。
なんかそーいうの嬉しいな






そして来週はお友達ファミリーと
いちご狩りの予定🍓
あかほんで長袖エプロンをゲット♡


{5103074D-5AC3-4C75-8BDA-F843859F1AB3}


いつものお食事エプロンじゃ袖まで
真っ赤にされそうだから初めての長袖
お友達はミートソースのパスタあげる時に
使ってるみたいだから私もそのうち
ミートソースあげてみようかな。


{BE1E0D62-F4C3-4A32-9888-A4A22E9587BD}


とりあえず試着させたらピッタリ
これで息子には1人で食べてもらって
私は私のいちご🍓に集中できるはず笑



この長袖エプロンって
かわいいって思っても
袖の部分が綿の素材のも多くて
それじゃはじかないから結局洗濯大変
これから購入を検討してる方は
用途にもよると思いますが素材選び
気をつけてくださいね
まだ使ってもいない私が言うなって話ですが