断捨離をしていくうちに

好きなもの
したいことが

少しずつ明確に。

*****

好きなもの

『やちむん』
沖縄の焼き物


ちょっと高いけれど
毎日3回の食事で使うものだから
お気に入りのものを使いたいと
自分へのご褒美で少しずつ
買い揃えています

昨日は
やちむんの里でイベントがあったので
読谷村までお出掛けしてきました


こんなのも

アクセサリーや鍵
玄関の印鑑置きにしたら
絶対カワイイ〜


最近気になる四角皿に


魚用に細長いお皿や
大皿もいいな〜



『やちむんのお皿』
一つ一つが存在感があり

このお皿には何を作って乗せよう〜

どんなお皿に乗せたら
より美味しそうに見えるかな〜

と想像が膨らみ
見ているだけでも楽しくて幸せで
・・・


好きはとってもパワーになる

今回の目的は
ジジババへのプレゼントだったので

自分のものはおあずけでしたが


やっぱりとっても素敵

毎日使うものこそ
高くても自分の気持ちが上がるものを

勝間和代さんもお決まり

『3000円のものでも
全く使わないものは超高いんですよ。
3万円でも5万円のものでも
毎日使うものは安いんです。』



おまけ。

帰りに立ち寄った
『水円』

残念ながら15時頃行くと全て売切れ

次回リベンジかな。

それもまた楽しみ






招待コード
WXv082
会員登録時に招待コードを入れると、300円分のポイントがもらえるよ!



『ポイントタウン』
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO




『ゲン玉』
                           
       ↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村