すっごく久々のブログ更新オエー
5月11日にFRPのミドルインストラクター試験があり、
24日に無事に合格通知が届きました㊗️

このミドル試験では、自分が出来ない壁にしっかりぶち当たり、心が折れて日に日に積もっていく焦燥感やら嫌悪感で半べそ状態でしたが、そんな私に色々アドバイスしてくれたり、動画付きで教えて下さる先輩方に出会って悲しい、悔しいだけじゃなく、その倍以上「嬉しい!」「大好き!」を感じた3ヶ月でした目がハート飛び出すハート

今回はあるエクササイズが本当に出来なくて、なんなら元々の仙骨痛で最終的にそのエクササイズはほぼ禁忌エクササイズ扱いになってしまったんだけど、
「インストラクターである私が出来ないエクササイズがあるなんて…」と変に落ち込んで迷走しまくったわけですが、
インストラクターでも出来ないものは出来ない。笑
実力不足ならそれは練習で出来るまでの過程を踏めばいいけど、私みたいにどうしても痛みが出る。座るだけで息が止まる。って人は必ず居る。
「痛い」「出来ない」気持ちを知ることが出来たのは私の武器になるはず。なんて前向きに考えることが出来るまでかなり時間がかかりました笑
健康体で大体のことは出来るタイプなので勝手に天狗の鼻をバキバキにへし折られてその上踏みにじられたような感覚でした笑
でも、私は「全ての動作を美しく完璧な」インストラクターになりたいわけではなくて、
「出来ないものは出来ない。でもチャレンジはしてみる。出来ないものはそれなりに、出来るものは完璧に」そんな気持ちで動いて行けたらいいかな…と🧐
参加して下さった方々と一緒に成長していければそれは凄く楽しいレッスンになるなとも思いました🤣
でも教える立場なので、正解の動きや使う部位、逆にエラーなどはしっかり学び正しい修正を行いながらが大前提ですけども!

私は「自分の力で最後まで自分らしく生きる力」を身につけれるようなインストラクターになりたい。
医療の力に頼る前に、その力を頼らなくても生きていく期間を少しでも長くしたい。
自分の力で歩いて、食べて、好きな所に好きな人達と出かけれるような人生を皆さんに歩んで欲しい。
その気持ちはどんな壁にぶち当たってもブレずに学び続けたいなと改めて思いました乙女のトキメキ

6月は大好きな介護予防の教室もあるし!
ノンストレスヨガの講習も控えてます🧘‍♀️!
ヨガで必ず1度は足をつる私ですが笑
講習に参加してヨガの良さも実感出来たらいいなと思います😊

またいつになるかわからないけど…夏までには1回更新したいところ。笑
見てくださってありがとうございます笑ううさぎ笑ううさぎ