ローラアシュレイ風?な小鉢&新江ノ島水族館♪ | 横浜栄区・鎌倉Web/フラワーデザイナー&ポーセラーツサロン~Creer ma Vie・Maiko~

横浜栄区・鎌倉Web/フラワーデザイナー&ポーセラーツサロン~Creer ma Vie・Maiko~

※Web Designer
※Lifestyle creater
※Flower Designer
※Porcelarts instructor
鎌倉にほど近い横浜に住んでいるフリーランスデザイナーの日々感じたことや気づき・つぶやき。

Sofi*a styleです(*^_^*)

実は結婚してからずっと11年間愛用していましたシンプルなクリーム色の小鉢を私の不注意により割ってしまいまして。。。汗
とても使いやすくどのお料理の盛り付けも綺麗に映える小鉢なだけに高価でなくてもショック・・・(ノ◇≦。)

・・・なので、急遽似たような形と大きさのクリーム色磁器の小鉢を探して取り寄せ、今回はちょっとだけ転写紙貼って焼成してみました♪

自宅用の何かの食器で作るならいつか使ってみたかったピンクのピオニー柄とグリーンのあじさい柄の転写紙を使って・・・それぞれ2つずつの合わせて4つ。

{F4C15B1C-311B-490A-9C15-01664C9FFC84:01}


どのジャンルのお料理や食器と合わせやすくしたいためにあくまでシンプルに・・・。

なので空き時間でチャチャッとやって完成キラキラ


でもシンプルでも柄が綺麗に美しく流れるように・・・そして、その器そのものをちゃんと活かせられるバランス良い配置・実際テーブルに置いたときにひとつの食器として統一されている柄の配置にしているように必ず心掛けております。



あまり意識してなかったのですが、焼成後小鉢を電気炉から取り出した時にちょっとローラアシュレイな感じもするなぁ・・・と。


きっとこのお花柄の色合いや雰囲気からでしょうね(^_^) 

毎日の食卓で大活躍しておりますし、ちょっぴりテーブルが明るくなったような気も♡




さて、シルバーウィークは明日でとうとうおしまいですね。


我が家は近場で遊んだり、ちょっと買い物しに行ったり・・・と。

そして昨日は「えのすい」こと新江ノ島水族館に行ってきましたクマノミ



{8657A0D0-C7A6-4471-B52C-47FE25162170:01}

只今お魚大好き!!ペンギンブームなムスコペンギン
ペンギンに会えて、沢山の泳いでるお魚が見れて大喜び♡♡♡

でもやっぱりイルカショーが一番ハイテンションキラキラ
ショーが終わっても場所から全然離れたがらずイルカプールの前でイルカをずっと見届けていたムスコでした(^^ゞ


イルカショーの会場からの夕焼けはとっても綺麗でしたキラキラ

{D125A43B-B026-4E4C-BAFF-A95308A70C60:01}

当分の間ムスコの海の生きもの好きは止まりそうもない為、えのすいの年間フリーパスとうとう取りました~。

でも実はほぼ2回分のお値段なのであと1回行くとモトがとれちゃうし、これを機に親子で水族館を楽しむいいきっかけになりますしね♪ 
連休で混んでおりましたので次回はもうちょっと空いてる時を狙ってゆっくり楽しもうかな♪


さて、明日でとうとうシルバーウィークはおしまい。皆さま、残りの連休を楽しんでくださいね(*^_^*)

ちなみに私は今日でおしまい。。。。明日からレッスン再開!!
連休最後の日、楽しく作っていきましょうね♪では明日お待ちしております('-^*)/

--------------------------------------------------------------

10月~2016年1月までの期間限定特別Trial Lesson  ご予約受付中♪


少しの時間でもポーセラーツを楽しみたい方向けの1~1時間半で完成のQuick Trial Lessonなら

通常レッスンよりもお得なプライスでご受講いただけますよ♪

詳細はそれぞれの画像をクリックしてご覧くださいね♪Click

スクエアプレート  コンパクトミラー

インスタグラムやってます♪フォローも歓迎です♡

矢印  矢印  矢印

Instagram


ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト

ポセナビSofi*a style掲載ページは こちら  をご覧くださいませ♪

教室案内2015

◆各レッスン詳細はこちらをクリック↓◆
レッスンバナー1 レッスンバナー2

りぼんAcsessりぼん 横浜市栄区・JR本郷台駅から徒歩13分 神奈中バス停「小山台」から徒歩8分

※ただし、本郷台駅からお越しの場合は本数の関係でバスを待って乗るより歩いたほうが早いです

(詳しい場所は予約確定後にお知らせいたします ・ お車、自転車でお越しも可です)

レッスンスケジュール お問い合わせ


(携帯からのお問い合わせ・ご予約は こちら  携帯 をクリックしてください♪



ブログ村の応援クリックもよろしくお願いします↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ  


◆陶器のOnline Shop ma couleur by Sofi*a style 

ぜひ↓のバナーをクリックしてご覧くださいませ♪

バナー