ガラスも可愛くオキニイリに施して♪ | Creer ma Vie・Maiko~横浜のWeb/フラワーデザイナー・ポーセラーツインストラクター~

Creer ma Vie・Maiko~横浜のWeb/フラワーデザイナー・ポーセラーツインストラクター~

※Web Designer
※Lifestyle creater
※Flower Designer
※Porcelarts instructor
※フラワークラフト&ポーセラーツサロン「Sofi*a style」主宰
(場所:横浜市栄区本郷台駅徒歩15分圏内)
フリーランス主婦デザイナーの日々感じたことや気づき・つぶやき。

こんばんは☆

Sofi*a styleは20日まで夏季休業中です。
期間中のお問い合わせは19~21日の間にお返事させていただきますのでよろしくお願いします。


夏季休業前に試作、実験を兼ねてガラスものを作ってみました。

ダマスク&リボン×イニシャル入りグラスキラキラ
お飲みもののグラスだけでなく、デザートカップやスティックサラダ用容器としても使えそうなサイズ♪

{4359D705-C868-49C6-B745-244E2E337865:01}


またまた保存瓶作りました♪
ガラスものは丁度いい容量のものが見つかりやすいから嬉しい♡

定番人気のストライプ×ドット&リボンガーランドのラデュレ風デザインをガラスに施すと白磁に施すのとまた違った雰囲気になりますねリボン

{9D95C585-5605-424C-8FB4-B9E64029198C:01}

蓋もガーランドで可愛く♪

{030EE3D7-B90C-4073-90FB-5AA3B15F2062:01}


こちらのガラスは実は身近で手に入れやすいところのもの♪

ガラス専用転写紙でガラスもお気に入りのデザインでポーセラーツで作れるようになり、ガラスに興味を持たれる生徒様が増えてきましたが、制作にあたっては何点か注意しないといけないことがあります。

なのでガラスもの作りたい方は事前にガラスについてお話させていただきますのでご連絡下さいねラブレター

ちなみにガラスものは今の時期に大活躍ですが、年中レッスンできますよ~
保存瓶やサラダ用容器やお酒用グラスなど季節問わないガラスもありますね~(*^^*)