初窯と初詣 | 横浜栄区・鎌倉Web/フラワーデザイナー&ポーセラーツサロン~Creer ma Vie・Maiko~

横浜栄区・鎌倉Web/フラワーデザイナー&ポーセラーツサロン~Creer ma Vie・Maiko~

※Web Designer
※Lifestyle creater
※Flower Designer
※Porcelarts instructor
鎌倉にほど近い横浜に住んでいるフリーランスデザイナーの日々感じたことや気づき・つぶやき。

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?


私は義実家に行ったり、テラスモール湘南でムスコの洋服を買いにいくはずが元旦早々自分の洋服をセールでGetしてしまったり笑etc近場で楽しんだりお家でまったり過ごしておりました(*^_^*)



昨日は初窯で2014年初のポーセラーツのお作品の焼成を

主に1月のレッスンで受け渡し予定の生徒様お作品&港南台タウンカフェとtetote出品用です


出品用はポケットティッシュケースやリボン箸置き、そして箸置きの大きさしかないミニチュアフォトフレーム(小さく写っている写真を切り取って飾るのにいいかも)など・・・

タウンカフェ出品用は複数をひとつにまとめ福袋形式で近々出品しますので港南台に立ち寄ったらぜひいらしてくださいね音譜



{76A09CE3-0B1E-40E7-84A0-4ACF4BD392A1:01}


ティッシュケース・・・ベージュダマスク×グレージュストライプにブラックリボンとカメオの組み合わせが金彩なしでもエレガントでいい感じに仕上がり・・・出品用のはずが自分が欲しくなってしまい(^_^;) また自分用を作ろうかな~と(^^ゞ


そして、今日は初詣に行ってきました鳥居
2年連続鎌倉の鶴岡八幡宮へ・・・(ただし去年は2月上旬の初詣でした^^;)

本当は近所の神社で初詣・・・と出掛けたのですが、着く寸前に「鶴岡行ってみる??」ということになり急遽行き先変更~車


夕方5時過ぎていましたのですっかり空は暗くなりライトアップされていましたキラキラ


{273B655C-CE32-4CAD-AFD1-1763DD398B48:01}



人はいましたが思った以上にスムースに進み予想以上に早く参拝できたかと思いましたが参拝後振り向くと・・・人・人!・人!!冷
やっぱりいますね・・・冷


{0838DBB7-5C40-4E05-A9AC-5904AE846A08:01}



混雑のところと長い階段の上り下りは主人がムスコを抱っこでしたがそれ以外の余裕あるスペースの場所や小町通りではムスコは手をつないで歩いていて、次々通る大型バスや鎌倉駅で電車も見れて終始ご機嫌で全然ぐずらず安心・・・



ともあれまず健康でいることが何よりも大事なので家族の健康を祈ってきました・・・




皆様にとって良い年でありますように・・・☆



スケジュール


お問い合わせ

(携帯からのお問い合わせ・ご予約は こちら  携帯 をクリックしてください♪