鎌倉で和のクリスマスランチ♪ | Sofi*a style**横浜栄区本郷台・大船・鎌倉ポーセラーツ&フラワー&リボン**

Sofi*a style**横浜栄区本郷台・大船・鎌倉ポーセラーツ&フラワー&リボン**

横浜市栄区・本郷台駅から徒歩15分圏内でポーセラーツ&フラワーアレンジ&リボンLesson。本郷台と大船はお子様連れOK♪お気に入りを作って暮らしを楽しく、おうち時間を丁寧に過ごす大人の女性のためのサロン♪

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆Merry Christmas゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



クリスマス・イブ、いかがお過ごしですか?

私は今日のイブでレッスン納めでした(*^_^*)

今年のレッスンは終わってもお作品の焼成や港南台タウンカフェへの出品するための作品制作やその他事務処理etcまだ残っていますので本当のお仕事納めは今週末の予定・・・あともう一息がんばりまーす!!

年賀状が途中なので急いで作成→投函しなきゃです!!あせる(←毎年同じこと言ってますf^_^;)




生徒様お作品紹介が続いていましたのでプライベートなお出かけ記事はかなりひさしぶりかもです(^^ゞ

子連れでお出かけはちょこちょこしていますがなかなか写真を撮る余裕がなくって記事に全然できなかった・・・




クリスマス・イブはいつもと変わらない平日でしたが、その前の3連休のある日に家族で鎌倉までクリスマスランチしてきました♪


当初は外でランチの予定は全然してなかったのですが、手元にあるぐるなびのギフト券の有効期限が2013/12/31と表示されているのに気づき・・・(>□<) これは使わないと損!!とギフト券使用可の鎌倉プリンスホテル敷地内にある御曹司きよやす邸でランチをしてきました♥akn♥



オーシャンビューのお席で七里ヶ浜の海を眺めながらゆったりランチできました♪



{D6D3D16A-183C-4ECC-8DB0-F087F5FB9E26:01}



懐石料理であり、特にクリスマス限定ランチというわけではないのですが、冬限定の味覚御前をいただきました♪

画像左上から順番に・・・
ゴルゴンゾーラ豆腐(濃厚なゴルゴンゾーラの味!)
青菜の煮浸し
風呂吹き大根フォアグラ味噌
(画像中の右側のメニュー忘れましたがもずくや卵焼きなど入ってました)
お刺身
釜揚げしらすごはん あとはお味噌汁と香物

{47ADA6C1-5553-4453-9A3D-861EE9615BD7:01}



そしてメインの牛切り落としと野菜の鉄板焼き


{5B19879D-2B5D-44E7-96F2-733D3B8E39E7:01}




冬の食材やジューシーで美味しいお肉やお魚をゆったり美味しく味わうことができました(*^_^*)


お子様ランチもありましたが4歳以上向けでボリューミーでしたのでムスコは私たちの分をシェア・・・なのですが、ムスコは次々食べていくので・・・主人は単品でざるそばを追加オーダーしてました(笑)
おそばも美味しかったそうです♪



普段なかなか行けない空間でお料理をいただくことができ家族3人で楽しいクリスマスランチをすることができました♥akn♥
子連れでも安心できるお店でスタッフさんたちがいろいろ配慮してくださり嬉しかったです
優雅な時間を過ごせたのもギフト券があったおかげドキドキ(ぐるなびさんありがとうです♪)
お得で楽しい時間を過ごせました♪


ランチの後はプリンスホテル内の芝生でムスコを散歩させ、その後七里ヶ浜の浜辺でちょっと歩かせようとホテル駐車場を出たらすぐにムスコは眠りに入ってしまったため鎌倉を後にしました・・・車

ムスコがもうちょっと大きくなったらまた家族でランチに行きたいです♪


では皆様楽しいクリスマスイブ&クリスマスをお過ごしくださいねクリスマスツリー


ペタしてね