展示販売とお友達とのTea Time♪ | 横浜栄区・鎌倉Web/フラワーデザイナー&ポーセラーツサロン~Creer ma Vie・Maiko~

横浜栄区・鎌倉Web/フラワーデザイナー&ポーセラーツサロン~Creer ma Vie・Maiko~

※Web Designer
※Lifestyle creater
※Flower Designer
※Porcelarts instructor
鎌倉にほど近い横浜に住んでいるフリーランスデザイナーの日々感じたことや気づき・つぶやき。

先日、私がプリザーブドフラワーの認定講師として所属しているFCD協会の展示販売のお手伝いに行ってまいりましたバラ


協会の一員として先輩講師の方々と一緒にお仕事ができたこと、とても嬉しく自分にとって色々学ぶこともあり、大変貴重な時間と経験となりましたキラキラ


名古屋三越栄店の6階で5月4日まで『母の日ギフト展』が開催されていますバラ

素敵なアレンジが沢山展示されていて、期間中は1dayレッスンも開催されています♪

期間中、栄にお越し際はぜひこちらにも立ち寄ってみてくださいね('-^*)/


---------------------------------------------------------------------------------


この日、展示販売のお仕事が終わった後、仲良くさせていただいているおふたりに会いに♪

今名古屋に帰省中のりぼんちゃん と先週レッスンに来てくれたkarenさん とのお茶に合流しましたホットドリンク



合流後、早速ケーキセットを・・・♪

やっぱりいちごが食べたい気分だったので・・・いちご


ひとつひとつに心を込めて~Sofi*a style~-ケーキセット


3人でガールズトークに盛り上がりましたよ~♪

りぼんちゃんとは確か去年の秋(?)以来だったかと思うのですが、ブログやメールでやりとりしてるのでしばらく会ってなかったんだ~という感じがしないのです(^^ゞ



りぼんちゃんから横浜フランセーズのミルフィーユをいただきましたリボン

18年連続モンドセレクションを受賞されているそうで・・・ベル気になりますが、翌日ゆっくりいただくとしましょう♪

りぼんちゃんありがとうラブラブ



ひとつひとつに心を込めて~Sofi*a style~-おみやげ



りぼんちゃん、karenさん♪お忙しいところ貴重で楽しい時間をありがとうございましたキラキラ

また会いましょうね~(^-^)ノ~~



最近、またコメント欄を閉じてしまってばかりでごめんなさい・・・m(_ _)m

GW中は色々予定が立て込んでいる為、引き続きコメ欄を閉じて更新する予定です

そして、5/1~5/5の間に日時設定をしていくつか予約更新する予定です


GW明けに余裕が出てきましたらコメント欄を再開しますのでよろしくお願いします♪




それでは楽しいGWをお過ごしくださいませ♪(^o^)丿

お帰りの際にこちらもポチッと♪ダウン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


フラワーアレンジメントナビゲーターblogランキング