■自己紹介■
都内勤務の3児の母  makoです。
・企業人事/
キャリアコンサルタント 
顔タイプアドバイザー1級
タイプはキュートタイプです。
ファッションやモチベーションアップに興味があり、顔タイプ診断とキャリアコンサルティングを掛け合わせ、魅力を引き出す活動をしています。宜しくお願いします!


こんばんは、makoです。


週末、運動会無事に終わりました。


気温が33度!!チーン
凍らせたお茶やアクエリアス
ゼリーを沢山持参しました。


暑かったので
学校側も色々配慮してくださいました。


☑️プログラムのいくつかが中止に
来年度新入学児童の徒競走取り止め
PTA競技の玉入れ取り止め


☑️こまめな休憩
クーラーの効いた教室に2回戻る


☑️教室の解放
クーラーの効いた教室で
お弁当を食べてもOKに


今年も午前2:00には
場所取りの列が出来はじめていたそうポーン


近所の小学校では
お弁当は児童に持たせて教室で食べて
親は家に帰るようにして
場所取りを廃止した学校もあるようです💡

                                 ♡

運動会の日のコーディネート


ワンピース:ships
レギンスパンツ:ユニクロ
ストール:matta
帽子:アシーナニューヨーク


ワンピースは洗えるもの
レギパンも汚れていいもの
ストールは目立つ色にして
子どもたちに分かりやすくしました!


                                  ♡

開校して節目の年だったので
バルーンリリースの
イベントがありました。


私も子どもたちと
同じ小学校を卒業したので
感慨深い!





さて、運動会の次の月曜日といえば
子どもたちは振替休日で学校が休み。


私は今回は仕事を休めませんでした付けまつげ


こういう日、出勤時に
どこかにお出掛けするお友達親子に会うと
子どもたちに申し訳ないなと思います🍀



今日は午前中は実家にお願いし
午後はサッカーのお友達のおうちから
「今日は是非うちに!」と
誘ってもらい
次男が午後2時間お世話になります。
夜は仕事帰りに塾にお迎えに。


前回の振替休日はこちらでお預かりしたり
お互いにやりとりさせて頂いて
本当にありがたい‼️


次の振替休日は必ず休めるように
仕事の段取り&根回しを
しっかりしたいです!


今日もお読み頂き
ありがとうございました😆


Instagram

顔タイプキュートタイプの

アラフォーワーキングマザーの

通勤コーディネートを

発信しています!