■自己紹介■
都内勤務の3児の母  makoです。
・企業人事/
キャリアコンサルタント 
顔タイプアドバイザー1級
タイプはキュートタイプです。
ファッションやモチベーションアップに興味があり、顔タイプ診断とキャリアコンサルティングを掛け合わせ、魅力を引き出す活動をしています。宜しくお願いします!


こんばんは、makoです。

明日、我が家は小学校の運動会です!

小学生が3人いると
たくさん子供たちの出番があり
立ちっぱなしになりそう😅


場所取りはパパの仕事。
でも最初の年は行列の写真を撮って
「こりゃヤバイね~、出遅れた、アハハ」
と言って、帰ってきたことも…チーン


                                ♡


たくさん運動会を経験してきて
当日はお弁当作りにバタバタするのが
わかっているで


運動会に着ていくものは事前に
決めておくとベターだなと思います。





私の今までの運動会コーデ失敗談を
紹介します!



 クロップド丈のパンツで…

クロップド丈のパンツで行った
小学校の運動会、初めての年。

5月、日差しが強いですよね。
日焼け止めを塗って油断していたら
ふくらはぎ半分から下を
日焼けしてしまったんです💦

次の日、会社に膝丈のスカートを履いていき
鏡で後ろ姿を見てビックリ😲


ふくらはぎ半分から下は日焼けしていて
ふくらはぎ半分から上は白くて。。
変なラインで日焼け線が(笑)
しばらく消えず、苦労しましたチーン
日焼け止めは念入りに…トホホ



被りすぎコーデで子供が迷う

2年目はしっかりふくらはぎが隠れる
デニムとボーダーのカットソー
にしました!

ただデニムにボーダーのカットソーは
被り率が高くて
似たような服装のママたちが
たくさんいました😲
(子供にも分かりにくいようです)

イエローやピンクなと、少し色をいれれば
「ママは黄色のパーカー」だよ、とか
目印になります。


定番アイテムでも、小物でアレンジすれば
個性が出てよいですね!



洗える服が一番!

ママが競技に出なくても
校庭は砂ぼこりが多くて
しゃがんだり、座る場所もまちまち。


帰ってきたら、黒いパンツだと
結構汚れているなんてこともありました。
埃が目立つ色の服は
おうちで洗える服がよいですよね!


                               ♡

クローゼットの手持ち服
最近のコーディネートから
カジュアルなものを選んで検討。






うちの小学校は基本的に
保護者参加の競技はないため
パンツではなく
ロングスカートの方もいます。


そして体型もカバーできる
ロングカーディガンの方もチラホラ。
しゃがんだときも安心ですね!


ママも運動するかしないか
当日の天気などにもよると思いますが
(明日は暑そう…)


子供たちの頑張りを
楽しくストレスなく
応援できる服装でありたいですね!


今日もお読み頂き
ありがとうございました😆


Instagram

顔タイプキュートタイプの

アラフォーワーキングマザーの

通勤コーディネートを

発信しています!