4m22d【離乳食準備にヒールでお出かけ】 | eri.31歳*-1歳6ヶ月差 *兄弟育児ブログ-

eri.31歳*-1歳6ヶ月差 *兄弟育児ブログ-

2015年4月に結婚。

2015年8月…子宮内膜症、チョコレート嚢胞発覚。
2015年11月…両側チョコレート嚢胞摘出術(腹腔鏡手術)
2016年11月…第一子長男出産
2018年5月…第二子次男出産

旦那大好き!
兼業主婦です(*^^*)



こんにちはイエローハーツ


今日は木曜日。

木曜日といえば。。。!
息子を義両親に預ける日ですハート

大体10時~17時くらいまで見てもらって
私はその間家の掃除をしたり
ゆっくりリフレッシュしてますルンルン

週一見てもらうのも
もう1ヶ月くらいたつんですが
毎回預けるとき泣く!泣く!泣く!

それまでご機嫌でも
旦那のお父さん、お母さんのお出迎えで
顔を見た瞬間ギャン泣きゲッソリゲッソリ

じぃばぁには慣れてほしいと
思って預けてるけど
そのうちニコニコできる
日がくるかな~?ハートブレイク

それはそれで
私が寂しいかもだけど。笑


チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ


早いものでもうすぐ5ヶ月。

5ヶ月といえば
離乳食スタートの時期ですねヒヨコ

ブロ友さんもみんな離乳食準備を
着々とされてて勉強させてもらってますキラキラ

先月のひよこクラブの付録
考えなくていい!真似するだけ離乳食
が欲しくて買ってみたけど
何の知識もない私には
なんだか頭に入ってこず真顔

作り方も簡単にしか載ってないので
よくわからず。

なのでまずは基礎の基礎を知ろうと
図書館で本を借りてきましたおーっ!




これ詳しく載ってて
すごく分かりやすかった!

けど読んで一番の感想は
離乳食って大変そうチーンチーン


ブレンダー買ったら
楽かなぁって思うけど
裏ごしやすり潰すのも数ヶ月だし
私は手間だけど裏ごし、すりこぎで
頑張ってみようと思います!


そして息子を預けてる今日
早速買いに行ってきました流れ星





裏ごし、すり鉢、すりこぎはダイソー
食器はニトリですジンジャーブレッドマン

ニトリは92円、95円(税抜)
なので100均より安い!!
1円でも安いものを求めて~ウシシ


電子レンジでできるおかゆクッカーも
買うか迷ったけど
とりあえずは炊飯器でご飯炊くときに
湯飲みに息子用のおかゆができるように
作る方法でやってみようかな!

最低限からスタートして
足りなかったら
その都度買い足すかんじでにやり



あ、今日妊娠前以来
ひっっさしぶりに 多分一年ぶり?
ヒール履きましたハイヒール




妊娠前はヒールしか履かない
ヒール族だったので
履きたくなっちゃってラブ

歩き始め足がブルブル震えて
膝がガクガクドクロ

ヒールってこんな歩きにくかったのか。笑
そしてもう筋肉痛。
筋肉ない。笑

パンツは少し前に買った
UNIQLOのジョガーパンツデニムラブラブ
1900円の特別価格のときにゲット!
楽チンなのでヘビロテで履いてますゲラゲラ

週一の自分時間、今日も楽しめた!

では、ぺたんこ靴に履き替えて
息子のお迎えに行こうかなふたご座