『自分にとって1番の休息とは❓』




私は休むのがヘタえーん

ずっと動き続けて、バタッと体調を壊して数日間動けなくなるパターンが多く、体調を壊す前に休めばいいのにそのバランスを取るのがすごく苦手えーん

だからといって、8割の動力で動くとすごくストレスが溜まるガーン

エネルギーを使い切らないと気持ち悪い!
しっかり動いて、ちょうどいいタイミングで休息をとること。


それと、私の休みの過ごし方は、何もしないより自然の中に飛び込んだり、体を動かした方が好きドキドキ

適度なストレスは生きていく上で必ず必要!




その一方で、

『私はどういう事でストレスが溜まるのか?』

これをちゃんとわかっていて、

ちゃんとストレスを感じ取れて、

その発散方法をストレスレベルに応じて何通りか持っていることがすごく自分を生きやすくすると思う。



例えば私なら…

ストレスレベル1
解決法⇒カフェで1人の時間を作る、散歩

ストレスレベル2
解決法⇒1人でちょっと贅沢なランチ、またはラーメンやお好み焼きなどの炭水化物を食べる笑

ストレスレベル3
⇒遠出して、海が見える場所または山の中へ行く

ストレスレベル4
⇒感情や問題点、現状を書いて書いて書き出す

ストレスレベル5
⇒ここまできたら体調を壊す




こんなことはしないですけどね!笑笑


レベル5に到達する前に気づくことが大切かと思います。

自分を知ることのひとつ!

もっともっと自分と対話して、自分と仲良くなろう。