毎年恒例。


親戚との新年会。
お食事会。


まあ、お正月くらいしか、一同集まらないからね。

義務感ありあり(;A´▽`A

でも、その義務感もある意味で、楽しかったりする。

そして普段、お相手出来ないので、年末年始の休みは
娘ちゃんとバーゲン出掛けたり。


すごい混雑。

でも、こういう混雑するバーゲンも
娘ちゃんサービスの一環かな。

合間に、自分の買い物、1つ。


親戚にお年賀のお菓子を渡したり、
あるいはお年玉配ったり、娘ちゃんバーゲン、私の買い物と
その他お出掛け、外食、こまごまと
年末年始は、本当にお金がなくなるわ~(。´Д⊂)

でも、これも、大事な行事で、やっぱりいいのかもしれない。


家族がいて、親戚もいて、それが義務感いっぱいでも、一番いいのかもしれない。