いつも、休日は溜まった家事をしつつ、娘のお相手をするのだが。


今回、娘は、友達と買い物に行き、更に夕御飯はクラスの何か打ち上げ会があるという。

だから、夕御飯もいらない、と。


お母さん、つまり、私は、急にぽっかり時間が空いた。


こういうタイミングを待ってました!(≧∇≦)

とばかりに
大急ぎで、とりあえず、最低限の家事を片付けてみた。


そして、私もまずは、外出してみる。


でも、悲しいかな、急にやることが思い付かない(; ̄ー ̄A

たくさん、やりたいことあるのに。


いきなり時間が空くと、どれからやればいいか、わからない。


とりあえず、休日も掛かり付けの皮膚科は開いてるので
皮膚科に行ってみたが、空いていて、さくさくと診察が終わった。


ふむ。

さて。


と、思って、1人カラオケでもするか!!と
カラオケやさんに行ってみたら、満室。


もう1件のカラオケやさんに行ってみたけど、こちらも満室。

ふむ。どうしよ?


とりあえず、軽くお腹も空いたので、オツマミとアルコール。

休憩してから、考える。


そして、帰り道に、またまたカラオケやさんに行ってみた。

またまた満室!
わあ、休日は混んでるんだね。


めげずに別のカラオケやさんに。

ようやく入れて。

色々と歌ってみた。


そうこうしてるうちに、時間になり。


もう帰らないと。


急にもらった、フリータイムは楽しかった。


でも、もっと事前にわかっていたら
遠出したり、映画に行ったり、色々とできたかも。

とはいいつつ、1人で自由時間を過ごせるのは、幸せだ。

何をしていいか、わからないという迷いも、幸せだよ。

自由時間で、何をするか、自分で決めて、自分で過ごす。
すごい贅沢な話だよね。


本当に、そう思う。