みなさん、こんにちわ(^∇^)


旦那は私の行動が「常に怪しい」と思う強迫観念?に捕らわれて以来、

びょーき的に私の所在場所を確認してくるようになりました。


これは仕事中も(私はフルタイムで仕事しています)、自宅にいるときも、

それから何かの用事で外出しているときも、容赦ありません(´□`。)


一番困るのは、仕事中。

それから、電車に乗っているとき。


もっと困るのは、実は、携帯の着信履歴に気付かなかったとき(悪意なく)


今思い出しても「あればすごかった!」と思うのは、10分くらいの間に20回以上の着信!!

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


その時は休日で自分の買い物だか用事があり、外出していました。

そして、携帯はカバンに入れて、まったく普通に道を歩いていたんですが、

目的地についたとき、「何時かな・・・」的に携帯をカバンから取り出してみたとき、

「おわわわーーーー(@ ̄Д ̄@;)」


携帯の画面には不在着信のマーク。

そして、着信履歴の画面に切り替えると、1画面目、2画面目、3画面目くらいまで、

ずっと「旦那、旦那、旦那、旦那・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」と20回くらいの着信履歴。


な、な、なんなんだ!!!????


伝言メッセージは残っていない、留守電も入っていない。

ひたすら、1分に2回くらいづつの着信履歴記録。


ちなみに私の携帯は、伝言メッセージに切り替わるまで20秒くらいなります。

なので、かける→伝言メッセージに切り替わる→電話きる→かける→・・・・と

延々10分くらい、繰り返した模様。


正直、ぞっとしました。


要件が伝言に残っていないのも気持ちが悪い。


でも、このまま無視していたら、なんだかもっと怖い。


そう思いながら、携帯の画面を見ていたら、再度旦那より入電!!


「あーもしもし」(なるべく普通に冷静に対応)


「いったいどこにいるんだ!!!さっきから何回も電話していたんだよ!!」

(怒り狂っている)


「いや、カバンに携帯いれっぱなしで気付かなかったんだよ、別に道を歩いていただけ」

(なるべく冷静に・・・・」


「カバンにいれていたって、これだけかければ気づくだろ!

気づいていて、無視してでなかったんだろ!!」(まだ怒っている)


「バイブにはしていたけど、音消していたから、本当に気付かなかっただけだよ、ごめん」


「そうか・・・・」(だんだん、冷静になる)


「ところで、何の用?」


「いや、何時頃に戻るのかと思って」


ストーカーのように、これだけリダイヤルして、そして発狂して、「どこにいるんだ!」と怒鳴り、

要件は「何時に帰るかの確認」Σ(=°ω°=;ノ)ノ


そんなん、メールでいいやん!

メールが嫌だったら、伝言メッセージに

「何時ころ帰るの?」と入れたらいいやん!!


それを、執拗に、執拗に、本人が出るまでリダイヤル。。。。


この粘着質な行動。


やるほうはたいしたことない、と思うのかもしれないけど、

携帯の着信履歴画面が「旦那」でびっしり同じ時分で埋まっている画面をみたときの、

背筋の冷たさは、今でも忘れられないです・・・・・(((( ;°Д°))))