今日は次男と

勉強と事務仕事で

職場に来ています。


次男は、

のんびりとおおらかな

性格なのですが、

『女泣かせの星』を持っています。



だからか、

かなり小さい時から

手練れでした。



例えば、

夜遅く私が帰ってくると

布団の中から目を開けて

「おかえり♡」と

頭をナデナデしてくれて

そのまま腕枕してくれます。



オトナの男性より

優しいかもしれません。


また年中〜年長さんぐらいの頃、

「まま、けっこんしてくだしゃい!」と

ひざまづいて求婚してくれました。



女子ウケが良く、

夏休みも女子の家に

遊びに行ってます。


女子3人と男1人で

遊んでいるようです。



母の長い買い物にも

余裕で付き合えます。

(私は早い)


言葉遣いも柔らかく

何を言っても怒りません。



「その服かわいいね」

「お母さん今日いい感じ!」

「好きです!」

後ろから目隠ししてきて

「だ〜れでしょ?♡」

「俺のこと好き?」

「こっちむいて」


などと、

オトナ顔負けの

サービス具合です。



次男は、

女泣かせの星を

持っているのです。


これは、

禄存星、司禄星という

愛情の星。

鳳閣星、調舒星という

伝達の星。



愛の伝達ですね。


この四つを持つと

そうなるのですが、



次男はなんとコンプリートしています。


 

たしかに次男といると

楽しいです。



将来モテるだろうなぁ。






良い男になってね。