最近なんだか目元がごわごわ、、、。
これはもしやアレルギー?
なんだか嫌な予感がしたので微粒子汚れから肌を守ってくれる
d プログラム アレルバリア エッセンス BB
 
を使い始めました。
d プログラム アレルバリア エッセンス BB
 
<日中用保護美容液・化粧下地>
内容量:40mL
価格:3,000円(税抜)
発売日:2017年1月21日
SPF40・PA+++
カラー:全2色
 
dプログラムは、資生堂のときどき敏感肌向けのブランド。

アレルバリアエッセンスBBは、

微粒子汚れから肌を守り、色ムラも自然にカバーするエッセンス BB


メモアレルバリアテクノロジー搭載で、花粉・ちり・ ほこりなどの微粒子汚れから肌を守る
メモ赤み・くすみも自然にカバーし、厚塗り感のない軽い仕上がり
メモSPF40・PA+++なのに、ノンケミカル処方(紫外線吸収剤不使用)だから肌にもやさしい使い心地。
メモファンデーションのつきやのりをよくする、化粧下地効果も。

 

花粉症のかたにはとーってもよさそうですよね!!

 

 

 
2層式なのでしっかり振ってから使います。
と言っても見えませんし、中身がクリーミーだからか振っても混ざった感覚はないので適当に混ざったかな~のところで出しています。
 

 

出してみるととろっとクリーミーではありますが、肌にのせてから広がる感じがあり

 

 

 

 

 

とっても薄付き

 

 

 

肌の色ムラをカバーして血色良く見せてくれるので1日中これだけなんてことも。
お出かけするときはファンデーションも塗って。
 
塗ってないより塗る方が乾燥しないのでアラサーのカサカサ肌にとっても重宝していますルンルン
 
ちなみに私は、明るい方のライトを使っていますが、白浮なく使っていますよ。
 
 

 

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]