キラキラ右上矢印画像をクリック左上矢印キラキラ

20代女性が”手応えのある人生”を送る!

たったこれだけで、自分のやりたいことが

明確にわかっちゃうよ~✨

 

 

 

 

 

 

グッモーニング☀

自分STORYコーチのAOIですニコニコ

 

 

 

 

今日は、

"過去の失敗"が自分の人生に

手応えを感じるのに

必要な要素!!

 

について

お話をしていきます💡

 

 

 

今となっては、

 

「あの失敗がなきゃ、

自分STORYコーチなんて

出来るはずもなかったなぁ〜」

 

豪語できるほど

なったのですが...

 

 

 

 

私は学生時代から

超絶完璧主義&

超絶失敗大っ嫌いっていう

 

私の考えを手放すまでは、

すごく大変でした😰

 

 

例えば、

テスト勉強するにしても

 

 

 

まずノートは綺麗にまとめて

勉強しやすい環境にする。

授業終わりは、

何かしら先生に質問しにいく。

クラス最後まで残って、

1人でとにかく猛勉強する、、、

 

 

 

っていうのを理想にして

「成績上げまくるぞ~🔥ッ」と

意気込んでました。

 

 

 

当時の考えはまさに

失敗=自分への拷問

という考え方。

 

 

(結局この考え方が

ずっと自分の首をしめて

 

結果高校入学早々、

退学になりかけたんだけどね...)

 

 

でも今となっては、

その考え方で

過去に沢山失敗してきたおかげで、

 

自分の人生を

手応えにするためには

 

必ず"失敗"こそ

大切な要素だと

胸張っていえる😳

 

 

 

 

つまり失敗は

"人生の必須要素"

ってこと‼︎

 

 

 

 

そもそも大前提の話、

日本人で生まれた時点で、

 

私たちって

めちゃくちゃ強運なんだよね😊(笑)

(実は、自分の人生を

"こういうものにしたいな!"って

思えるだけでも、

 

すごく幸せなこと)

 

 

例えば、

フィリピンのスラム街に

住んでる子供たちって

 

 

 

✔️電気ない

✔️ご飯は土。

✔️栄養失調でガリガリ...

 

 

 

実際に

私が初めてフィリピンに行って、

初めて想ったことが、

 

 

日本人っていうだけで

恵まれすぎてるな

いうことでした...

 

 

ただ私が

この経験から気づいたことが、

 

過去の

失敗は拷問や!って

考えてた学生時代の私は、

 

なんだかんだ

他人の目を気にしてたのもあって、

 

〈失敗したら、どうしよう〉

っていう感情が邪魔して

 

 

とにかく

"自分自分"だったということ💦

 

 

目の前に、

”フィリピンの子供たちを助けたい。”

と思っても、

 

自分には何も出来ない

という痛恨の痛み...

 

 

 

この経験が無ければ、

自分中心すぎた考え方は

直せてなかったと思います(TT)

 

"失敗はダメなこと"って

今だに根強く日本文化に

残ってはいるけど、

 

自分の人生を

理想的に歩んでる人って、

 

過去に1度も失敗せずに

今まで歩んできてるわけではないと

思いませんか?☺️

 

 

 

むしろ、沢山失敗して

失敗して、失敗しまくってきたからこそ

その人生を掴んだんだと思います。

 

 

 

 

 

 

だから、

"失敗"って本当に

大切な人生の経験材料!

 

 

 

 

失敗は

沢山あるほうがいいんですびっくりマーク

 

 

だからまずは、

今すぐにでも自分が思う

"過去の失敗"を書き出して、

 

その失敗たちに

ありがとう”を伝えよう飛び出すハート

 

 

そしたら、自分の人生に

歩むためのヒント

盛り込まれてるのに

気づくことができるよ☺️

 

 

さらにその先で

 

✅自分が歩みたい人生を知りたい!

✅自分のやりたいことを

もっと明確にしていきたい!

というあなたに😍🔥

 

 

無料のプレゼントも用意してるから

画像をそのままタップしてね💚

ダウンダウンダウン

 

 

Instagramはじめました✨

自分STORYを作るための方法を発信中

ダウンダウンダウン(画像タップして覗いてみてね🍃)