執事たちの恋愛事情 | 雪の下☆ミストレイヤーのブログ

雪の下☆ミストレイヤーのブログ

ブログの説明を入力します。

このゲーム、お嬢様じゃ無くても楽しめるし。
一般的なマナーを覚えるのにも役立ちます。
紅茶の飲み方だとか。
(向こう側から右側に持ち手を回して、左手を下に添えて音を立てずに飲む)
オペラを観に行くときのマナーとか。
(大声を出したり、身を乗り出したりしない。
あと、上演中はパンフを眺めない。
前の人の席は蹴らない。
タバコを吸わない。
上演中に、フラッシュ撮影やビデオ撮影をしない。
このマナー、歌舞伎や映画を観る時にも共通です。
ちなみに、オペラや歌舞伎では、上演中の食事は禁止です。
食事をしたい時は、合間の休憩時間に)
あと、立食式パーティーのマナーとか。
(温かいものと冷たいものは、同じお皿に置いてはいけないって、一般の人はあんまり知ってる人居ませんよね。
あと、立って持ち歩いていいのは、飲み物のグラスだけ。
食事は、置いたテーブルに置きっぱなしにする)

(社交ダンスとかも、色々マナーが有るんですよね。
上流社会の人は、楽じゃありませんね)