こんには、mysticsoulです
今日は、私が長く応援してきたクライアントのIさんのお話をシェアしたいと思います。
Iさんは、犬の訓練士になる夢を叶えるため、学校を卒業して、つい最近、実務経験を積むために訓練所に就職しました。私も、彼女の夢を応援してきたので、その時は一緒に喜んだのを今でも鮮明に覚えています。
ところが、先日Iさんから連絡があり、「訓練所を辞めることになりました」と…。理由を聞いてみると、なんと【いじめ】が原因でパニック障害を発症し、働くことができなくなってしまったとのことでした。
その状況を少しだけ説明すると、Iさんはある後輩の男性から攻撃され始めたそうです。その後輩は、上司にも気に入られていて、他のスタッフとも仲が良かったとか。いわゆる、周りからちやほやされるタイプの人ですね。
その後、まるでそのエネルギーが伝染したかのように、一人、また一人と、Iさんに攻撃をしてくる人が増えていったんです。
Iさん自身も、なぜ自分がそんな目に遭うのか、全く理解できないと言っていました。
極めつけは、従業員控室に入った途端、それまで笑い声が響いていたのに、急にシーンと静まり返る。そして、Iさんが部屋を出ると、また笑い声が聞こえてくる…。
いやー、正直、私でもそんな状況に耐えるのはつらいです。大人がいて、誰もこれがいじめだって気づかないなんて、本当に不思議ですよね。
その結果、Iさんは過呼吸に襲われ、パニック障害を発症してしまいました。今は病院に通い、薬を服用しています。
「本当にやりたかった仕事だったのに。やっと夢を叶えて次のステップに進んだばかりなのに、辞めたくなかった…」と、Iさんは話してくれました。せっかく夢を実現させた場所で、こんなことになるなんて、誰が想像できたでしょうか。
Iさんの今の状況、本当に辛いですよね。
私も、10年以上前にパニック障害を経験したことがあるので、その苦しさはよくわかります。
パニック障害というのは、本当に体も心もすり減らしてしまいますから。
今、Iさんは大好きなわんちゃんやねこちゃんに囲まれて、ペットショップでお仕事をしているので、その点では少し安心していますが、やはり訓練所のことが頭をよぎると、過呼吸が起きてしまうそうです。これって本当に大変なことです。
実は、私自身もパニック障害を自力で治したんです。精神内科に通うことなく、どうしても不安で眠れない時だけ、内科で安定剤をもらって服用する程度でした。治し方は人それぞれだと思いますが、私が取り入れた方法をIさんにも少しお伝えしました。
その方法とは、*「脳を感謝で満たすこと」*です。
これが、私にとって最も効果的な"薬"でした。Iさんにも伝えたんですが、たとえいじめであっても、感謝に変えてしまうんです。
「そんなのおかしい!悔しい!」と思うかもしれません。もちろん、最初は納得できませんよね。いじめられているのに、なんで感謝しなければならないのか?って。
でも、これってね、実は高次元からのメッセージなんです。Iさんは、その場所にいるべき人ではないというサインなんですよ。イジメという形で、その場から離れるべきだという忠告が送られているんです。
波動が高い人は、波動の低い場所で生きていくことができません。必ず何かしらの問題が起こって、その場所から離れることになるんです。だから、Iさんが経験したことは、次のステップへの大切なメッセージなのだと思います。
難しいですか?
感謝の視点を少し変えてみませんか?
私たちは、誰かから物をもらったり、何かをしてもらった時に「ありがとう」と感謝の言葉を伝えますよね。それも素敵な感謝の形ですが、実は感謝はそれだけではないんです。
感謝の視点を少し広げてみると、人生が感謝で溢れていることに気付くはずです。例えば、普段何気なく過ごしている日々の中にも感謝すべきことがたくさんあります。朝、目が覚めたこと、今日も健康でいられること、空気が吸えること、当たり前だと思っていることが実は大きな恵みなんです。
困難や試練でさえも、感謝に変えることができます。「なぜこんなことが私に起こるの?」と思う出来事も、実はそれが私たちを成長させてくれる機会なんです。その出来事があるからこそ、私たちは強く、そして豊かな心を持つことができる。
だから、感謝はただ「ありがとう」と言うだけではなく、目に見えないところにも感謝の視点を持つことが大切です。そうすることで、人生そのものが感謝でしかないと気づく瞬間がやってくるんです。
天使からのメッセージが届きましたよ
どんな瞬間にも感謝の光が隠れています。
目に見えない祝福に心を開き、すべての経験があなたを導く愛の道しるべであることを信じてください。
感謝の視点を広げ、人生のあらゆる瞬間を愛と光で包む天使からのメッセージですね
初心者の方でも天使からのメッセージを受け取れるお勧めオラクルカード