水溶性アズレン | MysticLayer・Mystic-Blog

MysticLayer・Mystic-Blog

インディーズミュージックユニット Mystic Layer 公式BLOG

081111_1601.jpg
こんにちは


本日2回目!えみです。



やっぱり最近のどの痛みで
お困りの方が多いのでしょうか?
『うがい薬アズノール』で検索されてくる確率が高いmysticブログです(´∀`)♪

でも、アズノールは処方箋がないともらえないみたいですね

市販でないか探したらありましたよ☆マツキヨに(´艸`)
店員さんに聞いたら
『水溶性アズレン』というものが入ってるうがい薬とか、のど用スプレーが
のどの腫れや炎症を抑えてくれるそうです。

写真のうがい薬は病院でもらう『アズノール』と内容成分が同じなので
これでOKだと思います☆




ちなみに
イソジンなどヨード系うがい薬は
殺菌・洗浄・消毒が目的のもので
炎症を抑えたりするものではないようです。
(効能の欄を見る限りの私なりの判断に過ぎませんが…)



日頃の喉の洗浄にはイソジン
炎症を抑えたい時はアズレン
みたいに使い分けるといいのかもしれませんね☆


あ。でも、一応くすりの話しなので
詳しくはお医者さんや薬剤師さんなど
専門家にご相談されることをおすすめします☆