先日受けたバイトの面接、合格しました!ありがとうございます!
人気の飲食店なのですが、とりあえず1回入ってもらって、それから2月のシフト決めましょうみたいな感じです。
せっかく買った面接用の洋服、また、これから先使えるかな?
初めて「きっちり見え」を意識して検索して買いに行きました![]()
全部ユニクロです。さすが、ユニクロ。
襟付きシャツをinするコーディネートなんてしたことなくて悩んでたら、マネキンにディスプレイされていて、そのままそっくり買いました。
わかりにくいかな?
清潔見えのため、白シャツにアイボリーセーターを重ね着しています。
もはや私の一部となっていたボディピも、もちろん全部外して。
ズボンはこちら
普段から飲食店にオフィスなど、どんなシーンでも使える万能パンツ。
上着はダウンではなくコートがいいみたいだけど、ダウンしか持ってないからダウンで行きました。
面接の際は用意して行った言葉など何も聞かれずw、入る支店の店長と相談してまた連絡するよ、と、ラインを交換して終わりました![]()
その後どうなったのかハラハラしながら、3営業日が過ぎようとしていた時に、急だけど明日入れませんかとご連絡をいただき、昨日働いてきました!!
思っていたよりハードです。覚えることもたくさん、忙しすぎて何が何だかわからぬまま、やれることはやって帰りました。
16歳以降、知り合いや友達の紹介でのみ働いてきた私。
今回初めてといっても過言ではない、自分で見つけたバイト先。
教えてくださるお店の先輩は優しかったし、お気遣いまでいただいたり、私の失敗(オーダー取り間違い)には先輩もお客様に謝って下さったり、賄で歓迎しれくれたり。。。![]()
正直ホールとキッチン以外にUberとテイクアウト電話対応まであるとは思っていなく、2人でまわす忙しさにはビビっていますが、
早く慣れて、戦力になりたいものです。
いきなり記憶力精神力やらMAXに使って吐き気がしていますが、
コミュ障の私がいい風に変わっていけると信じて。
焦らず、確実に!
今日もシフトに入れてくれたし、頑張るぞー!!えいえいおー!
そして私としてはマクラメ(アクセサリー)を付けれないのが非常に悲しいから、邪魔にならないつけっぱなしできるアンクレットを作ってみたいところです^^
天然石も、何にしようか考えるのもまた楽しくなるだろうな![]()
ミスティカルバタフライ
仲本 さやか
読んで下さりありがとうございました![]()
Mystical Butterfly(ミスティカル バタフライ)という屋号でマクラメ制作しています。
こちらも良かったらフォローお願いします^^
マクラメ オンラインショップはこちら^^
(https://mybutterfly.thebase.in)


