5/25(土)セブチのライブで
日産スタジアムに行ってきました。

このビジュが好きだから今回もこのうちわに。ラブラブ



天気は、暑く寒くもなく、

開演前に少しポツポツと降られた程度で

天候にも恵まれ、本当に助かりました。





座席はこんな感じ。


プレミアムは当たらなかったので、ならば

スタンド席の方がむしろ見えやすいかと、

アイランドシートには応募せず。

アリーナ最後方で埋もれるのも避けたかった


その結果が、スタンド2階席ショボーン


でも、事前に期待してなかった分、

バクステ、外周、ムビステ

よく見えるのでホッとしました。

見下ろせる、という方が正しいですね。



ライブは、感動感動

語彙力なくてすみません。


ボカチパフォチでも涙が溢れてきました。

セブチもいろいろ、私もいろいろ

そんな日々が走馬灯のように蘇ってきて

涙もろくなってしまいました。


ライブ全体を通して、

バクステ外周での曲が結構あって

とっても嬉しかった。


スタンド席のCARATもある程度満足できる

ステージ配置だったんじゃないかな。

デザインした監督さん、スタッフさんに感謝。



でも、

お値段以上の中華双眼鏡をもってしても

メインステージ上のセブっちゃん

さすがに小さくしか見えなくて

それでもウジの姿を必死に追いました。w


メントの合間は、上を見てることが

多かったような…

スタンド奥や空を見てたのかな、なんて。


バンド演奏だったので、バンドのみなさん

紹介の時、ウジが各楽器の真似してて

ドラマーの方のときは体いっぱい

ドラムを叩くパフォーマンスしてました。


やっぱり、楽器演奏するから、

そういう方々へのリスペクトも

体で表現してるのかなと思って感動したり。



全てが、カッコよくて、かわいくて、

美しくて、素敵でした。


これからも音楽を作り続けると

言ってくれたし、

言葉では言い尽くせない大きな希望、力を

貰ったような気がします。




スタジアム開催が発表されてから、

アクセスや天候が心配でした。

(年齢や体調のかと考えるとどうしても)


でも、スタジアム出た後、人の流れが

よどんだのはほんのわずかで

新横浜までほぼストレスなく歩けて

電車の本数もあったので助かりました。


各所で交通整理されていた方々に感謝です。


相互乗り入れのおかげで、

我が家からは乗り換えなしで行けたのも

本当にラッキーでした。


しかし、7万人以上って凄いですよね。


乗り換えなしとはいえ、かなりの時間がかかる

我が家の最寄りのホームにも

CARATがちらほら、電車に乗ったら

乗客の半分弱はCARAT。

目黒の手前からは8割がCARATでした。w


中国、韓国など外国人CARATが多く

相当数、来日してたのかなと思うと、

倍率が高かったのも納得です。


SEVENTEEN、9周年おめでとう


まだまだ13人揃ってのライブに行けるよね?

私も頑張らなくては!



ライブ前、ちょっとお腹がふわふわしけど

その後は下痢止め2錠がよく効いてセーフ。


翌日はセブチロスで気が抜けましたが

疲労感はしっかりあったので体を休め、

寂しさと感動とホッとしたのと…

そんな感じで過ごしてます。