ロイヤルホストのモーニング。


ロイヤルホストは、近年、

年末年始やGWに休業日を設け

従業員に優しい企業のイメージ。


そして、各店に料理長がいて、

ファミレスといえはファミレスだけど、

朝が早い中高年向

ちょっと高めのモーニングが好評らしく、

行ってみたいと思っていたのです。



行ったのは、GW前平日の9:30過ぎ

それもあってか、客の年齢層は高く、

静かで落ち着いた雰囲気でした。


パンはふわふわで、オムレツはチーズ入り。

高級とか、比類なき美味しさ、とか

決してそこまでのレベルではないけれど

安定の品質を気軽に食べられるのはいいかな。


都電が眺められる席もあったので

次はそこに座ってみたいな、と思いました。



帰りは、Rの線路を走る都電を眺めて

タモリ倶楽部を懐かしんだり。


残された自由な平日タイムと

散歩にもちょうどいい季節を考えて

また来たいた思いました。