3/28、国際フォーラム

玉置浩二のライブでした。

 

何年も前からチケットが外れまくりだった

念願のシンフォニックコンサート

やっと行くことができました。

 

 

あらためて、玉置さんの偉大さに感動。

 

大好きなサーチライト行かないで

では、感極まって涙が溢れてしまいました。

 

昨年のソロライブから、さらに

声がよくのびているように感じたのは

気のせいでしょうか。

 

ファルセット的なところ、一方で

力強くのびる歌声、

しっかり体から響かせて

玉置さんの才能を引き立たせていました。

 

シンフォニックコンサート

開始から10年だそうです。

始めたきっかけは、

なんだったんでしょう。

 

バンドももちろんいいけど、

オーケストラとのコラボ、

考えた方に感謝しかありません。

 

昨年のライブの時にも書きましたが、

玉置さんが安全地帯として

イケ散らかしてた時代、

恋と愛を唄ったら世界一

玉置さんの歌声に魅了された方

多いのではないでしょうか。

 

私も、私の母も姉もそうでした。

 

でも、いつからだろう・・・

安全地帯の長期休業の影響もあって、

だんだん聴かなくなり、
88年以降は、キツイ田園といった
ソロしか印象に残っていなかったんです。
 

玉置さんの私生活もいろいろあって

ライブ途中でやめたニュースもあったり、

だけど、復活してくれてよかった。

 

玉置さんの歌声に身を焦がした時から

これまでの長い月日のことを思い出して

しみじみしてしまいました。

 

とにかく心に沁みました。

 

5月のチケットも取れているので

また楽しみです。