この夏、よく食べたフルーツは、
スイカとメロン!


これは最近食べた、北海道のらいでんメロン。

メロンはこれが最後かな。


クインシーメロン

タカミメロン

パンナ

と、いろんな品種のメロンを食べ比べ。


私はどちらかもいと青肉メロンが好きですが

クインシーも美味しかった。




スイカは故郷で有名なものを帰省中に。

そこにはスイカ模様のタンクもあるんです。グラサン


他に、秋田、山形のカットしたスイカも

美味しくいただきました。




そして、8月下旬からはふどう。


シャインマスカットが小粒で

そのわりに高騰してるので、

今年は巨峰に注目。


ナガノパープル!


ブラックキング!


他に、ブラックビートと、

すでに、3品種いただきました。


ブラックキングが1番美味しいかも…。



私が行く八百屋さんは、その日の仕入れで

巡り会える品種はいろいろですが

それもまた一期一会で良き。


梨も、秋麗という品種も美味しかったし、

新しい品種と出会うのが楽しみ。


旬のフルーツって、本当に美味しくて

幸せを感じます。


猛暑で農作物に影響が出てるようですが

こんな美味しいものを食べらること

農家さんに感謝しかありません。