ボイプラと同じく、2月から放送の
JTBCPEAK TIME』。


MCのイ・スンギ、いいですね。


こちらは既にデビューしたグループが
競い合い、スポットライトを当てよう的な
サバイバル番組だそうです。


参加グループで知っているのは
BDC
BAE173
GOHST9
ATBO
ぐらい。

上3つは、PRODUCE X 101に参加した
メンバーがいるグループ。


BDCは3名とも参加していました。

特にキム・シフンは、
悪魔の編集で一気に順位を落とし脱落で
後からシグナルソングセンター外しも発覚。
そんなこともあり応援してました。


GOHST9も、脱落したけどずっと人気だった
イ・ジヌがいて、
BAE173、X1デビュー組が2人。

当時の熱気ぶりからすると、
もっと売れてもいいと思う。


ATBOは、ちょっと前にNCT127の曲に
似てると話題で知りました。


K-POPアイドルの世界は厳しい。

本国はもちろん、日本や他国で
アリーナやドームを埋め尽くすほどの
グループになるのはほんのひと握り。


この番組をきっかけに、私もじっくり
各グループの良いところ観るの楽しみだし
活躍の場が広がるといいなと思います。

やはり、それぞれのグループにファンがいて
それを期待していると思うので。

YouTubeで見るしかないのかな、
視聴方法はこれから調べます。