4月の使い切りコスメ、ゲランの

メテオリットパウダータッチです。

お恥ずかしいぐらい随分前、2010年に買ったもの。

翌年に呼ばれた結婚式で、化粧直しに使ったのを今もハッキリ覚えているので。


その日、先日亡くなった友人と一緒に呼ばれて、お互い着物で出席したんです。
なんだか、いろいろと、思い出が溢れてきます。



本当はこの本体上部にパフがついていて、顔にポンポンとつけられるものでした。
使っているうちにパフがもろもろになり、残ったお粉を年に何回か気が向いた時だけ、ブラシで使ったりしてました。
もう残り少しを使い切ろうと思い立ち、やっと使い切りました。


3月に約束どおり友人に会えてたら、この話もしたかった。
彼女の香水はゲラン、メテオリットもいくつか持ってたはず。
もう会えないことの寂しさを感じてしまいます。


 


パウダータッチの前は、プードルペルルを使っていました。2個ぐらい使ったんだけど、もうとっくに廃盤になってしまったみたいですね。


コロナが落ち着いて、デパートが再開したらちょっと見てみようかなと思ってます。