最近やっと見終えたのは、これです。
おひとりさま~一人酒男女~

{A0DF2BA9-3ED3-47ED-9A34-D341F1566434}

主演のハ・ソクジンさん、パク・ハソンさんのドラマは初めてです。

ゴマすり上手で要領の良い人に利用され立場を追われる。
勤め先からの給与未払い、おまけに突然の失業。

そんな、韓国ドラマあるあると、公務員志望者激増という韓国の世相を背景に、二人の関係が変わっていくのが大変面白かったです。
そして、ほかの共演者も、SHINeeや5urpriseというグループ名は知っていましたが、メンバーまで知らなかったのですが、それぞれキーさん、コンミョンさんもいい演技でした。


なにより!
ひとり酒のシーンは、1年前までほぼ毎日晩酌していた私には、飲みたくなる気持ち、共感できる部分も多く、それも良かったです。


チン教授のひとり酒の3ルール
高クオリティーの雰囲気の中で飲む
高クオリティーのつまみと共に楽しむ
血中アルコール濃度を守る

今後は、あまり惰性で飲まないようにしてるので、このルールはひとり酒の参考にしようと思います。

確かに、チン教授が言うダメなお酒の飲み方は、本質を捉えていました。身に覚えある人も多いのでは…

このドラマは、1人も悪役が出て来ずストレスなく見れました。
ひとり酒の習慣がない韓国では、この放送後ひとり酒する人が増えたというほど、視聴率も良かったみたいですね。

こういうドラマは大好きです。