自分の過去の恋愛を振り返り

最大の
反省点を
発見。




私は
自分の時間
相手の男に支配を許し
明け渡していた。




どうゆう事か?




自分の感情や気持ちではなく
相手の都合に自分の時間を
調整して合わせていた。


そうする事で
あなたの事を最優先に
してるのよ。

というアピールか........





今から思えば
すごい恩着せがましいし
身勝手な女です。




そうする事で相手を優先してるつもりが
実は
私はあなたを
最優先してるんだから
私の事も
最優先してねっっっ!!という
交換条件を出してたのだ。

そんな傲慢な気持ちは
相手に伝わる。



だから喧嘩になる。







だから常に
何処かで
苦しかった。


そりゃ
満たされないわ。


不足ばかりに気持ちを寄せて
自分のしたい事を抑えて
私の時間を相手に
都合のいいように合わせてたんだから。


都合はいいけど
面白くも何ともない女になってしまう。



自分はどうしたいのか?
どう有りたいのか?
前向きな気持ちがほぼ皆無だった。


今から思えば
何でそこまで
自分に自信が無かったのか
不思議。





でも
今の私は


年下夫君と
時間の共有はするけど
自分の時間を
夫に支配させる事はしない。


無理な事は無理、と
ハッキリ言って
まず自分が楽しいか、
心地よいか、
そして
それをする事で
年下夫も楽しいか、
心地よいか?





お金は稼げば取り戻せるけど
自分の時間は決して
取り戻せない。




身勝手、自分勝手さを優先して
他人を自分の都合の良いように動かす事と
自分の望みを叶えるための行動は
全く違うのだと
認識しないと
お互い不幸になる事を
身をもって経験。





相手の都合に合わせる事は
必要な時もあるけど
全てその立ち位置にすると
相手も自分も損なう関係になり下がる。



目の前の恋愛関係が
全てではない。

盲目になると
自分で自分を損なう。




同じ過ちは繰り返さない。