本日は我が家の猫の話題です。

 

巷はクリスマスで盛り上がっていますね。

昨今はコンビニでもホールケーキの当日売りがなくて

予約しないと買えないみたいです。

 

我が家は母用にスーパーでショートケーキの1個売りだけ買って

それでおしまい。

 

🎄🤶🎄🤶🎄🤶🎄🤶🎄🤶🎄🤶🎄🤶🎄🤶

 

イブは、我が家の猫(♂)の通院の日でした。

もう12歳になり、少し病気味なので

秋ごろから自転車で通院しています。

 

診察➡レントゲン➡薬処方となるのですが、

 

薬を仕分けするのに40分程度かかるので、その間、

いつも猫を預けた状態で近くのスーパーで買い物、

買ったものをいったん自宅に持ち帰り、それから病院へ戻って

診察代・薬代を支払い、猫を引き取って自転車に乗せて帰ります。

 

この日もその予定で動いていたのですが、

ふと気がつくと、猫が自転車の荷台にいない…

 

しまったー。薬だけもらって満足して、猫を忘れてきました汗うさぎ

ごめんよ。こんなの初めてです。

 

 

素人写真だと、どうしても怖い顔に写ってしまいますが、実物はとてもかわいい子です。

そしてとても優しい子です。

病院の先生にも、「猫(人)柄がいい子ですね」って言われていて、

この日も、「今日も相変わらず、いい子ちゃんですね。(他の猫だと暴れるけれど、

この子は大人しく診察を受けてくれる)」って言われました。

 
 
アメリカンショートヘアーという種類の猫ですが、
アメリカ人?の割にほんとうに気弱で、おっとりした性格です。
猫(人)望もあるみたいで、よその猫からも慕われ、わざわざこの子に会いに来る猫も…
 
(昔は外出OKにしていましたが、今は完全室内飼いにしているため、
訪ねてくる猫はいなくなりましたが…)
 
20年ほど前に飼育していた猫は、とても気が強く、喧嘩ばかりしていて、
生傷が耐えませんでしたが、この子はほんとうに優しくて、喧嘩もしません。
ご近所さんからも「この子はほんとに優しいね」って言われます。
ほんとに、こんなに性格が優しい子は初めてです。
飼い主(私)に全然似ていません…。誰に似たのかしら。