久しく旅に出ていません。

家の事情で今は遠征が出来ず、10月に行く予定の旅行も

キャンセルしたのです。

(飛行機代、チケット代のキャンセル料が結構痛かった…泣くうさぎ

 

そしてパソコンの調子が悪いので、ブログ自体もあまり書けていません。

といっても、旅に出ないので、書ける話題も無いのも理由の一つですが…

 

高松(ジャンボフェリー、雌雄島海運)とか、岡山(国際両備フェリー)とか、

日帰りならなんとか行けるかもですが、やっぱり、泊りがけで行きたいな。

 

そんなとき、「ドルフィンズクラブ」から封書。

 

以前、にっぽん丸に乗ったときに入会しました。

無料なので、入らない手は無いかと。

 

定期的にパンフなどを送ってくれるのですが、

今回はパンフはなく、来年のカレンダーが入っていました。

キレイな写真が一杯で、癒やされると同時に

泊まりを伴う船旅に出たい思いに駆られます。

 

 

潮の満ち引きが買いてあるのが良いですね。

 

 

撮影の具合で海が虹色になっていますが、実際は青です。

にっぽん丸、また乗りたいです。

 

 

会報の巻末にはプレゼントのお知らせもあります。

でも、今どき、ハガキで応募なので面倒ですね。

 

 

ついでに。最近のマイブームの「株主優待」で頂いたりんごジュースです。

冷やしていただきまーす。