日経平均株価のチェックと、持ち株の価格です。

 

実は株式いくつかを持っています。

もちろん、優待や配当金が目当て。

 

なので、9時になったら即、株価をチェック…

したいところですが、平日はなかなか無理なので、

実際はお昼休憩のときになりますが。

 

そこで上がった、下がったと一喜一憂です。

 

昨日は持ち株の価格が数十万単位で下がって大ショック!

株価は海外の情勢やアメリカの金利などでかなり影響されるけど、

ここんとこ、どうなってんの?

ウクライナの件がひといきついたと思ったら、今度はイスラエル問題。

ガザ地区だとかの紛争のせいかな…

 

優待品も楽しみです。

昨日はアクシージアという化粧品の企業から

メイク落としウオーターを頂きました。

 

配当金は一株あたり14円でした。

100株所有しているので1400円、しかし税金が引かれて

1116円が手元に残ります。

 

 

 

ちなみに、今年6月のにっぽん丸は商船三井フェリーの株主優待券を使用して乗船しました。

2割引になるので、28000円ほどディスカウントでこれは良かったです。

商船三井フェリーの価格は今、1株でだいたい4100円ほど。

優待は100株〜なので、410000円ほど投資することになります。

 

で、阪九フェリーや名門大洋フェリーも株主優待があれば

よほど高くない限りは買うのですが、見当たらないので上場してないようです。

(過去にヤフオクで優待券を見かけたので、昔は上場していた?)

 

毎朝していること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する