前回記事から続いています。

 

 

部屋を出て、買い物しに行きましょう。

廊下、やっぱり広くて好き。

 

 

レジェンド船長用に御船印を購入。

これは500円でした。意外にも300円の通常タイプは売り切れです。

 

 

画像だとわかりにくいですが、立体的になっていて面白いので

メモ帳も買いました。

 

 

なんとなく並べてみました。


いつもであれば、プロムナードデッキや、テレビラウンジなどを

ウロウロしますが、何度も乗っているフェリーなので、

今回はあえて船内散策はせずスーペリア客室で過ごす時間を優先です。

どっちのベッドで眠るか、プチ迷いますがやはりデスクがある側の方が便利ですね。

 

 

名門大洋フェリーの寝間着はストンとした

ワンピースタイプのものなので、こちらを着てデッキや

売店、レストランには行けません。

なのでTシャツとリラックスパンツ(持参)で眠りました。

前のように浴衣に戻すか、ズボン付きのウエアにしてくれないかな。
21時ごろには床につきました。

 

 

朝になりました。6時半少し前に起き、

昨夜は面倒に思った大浴場に来てみました。

よく考えたら、泊まった部屋と同じ左舷側にあり、

しかも同じフロアだったので、そう面倒でもなかったです。

(前回泊まった時に大混雑していて、

入れなかったトラウマがあるせいもありました)

夜はどうだったか知りませんが、朝はすいていました。

 

んで、名門大洋フェリーの好きな点、それは大浴場のシャワーが

自動的に止まらない事。押したらずっとお湯が出ます。
阪九フェリーではある程度出ると止まるシャワーですが、

あれ、割と面倒なのよね。

もちろん、節水の観点から考えると自動的にお湯が止まるタイプの方が

良いのはわかってますが。

 

 

デッキにも行ってみました。画像はありませんが、

阪九フェリーの「せっつ」が後方から追いかけてきました(^_^)

姉妹船ではありませんが、姿を見ると嬉しい。

 

 

気が付くと明石海峡大橋をいつの間にが通り越していて、若干残念。

売店で買ってきた200円コーヒーと昨夜買ってきたパンで朝食です。

(プリンは家に帰ってから)

 

 

8時半に予定通りに大阪南港に着岸しました。

大阪南港は、ニュートラムに

接続しているため、送迎バスの時間を気にせず下船できる点も良き。

もし今度、新門司⇒南港の1便に乗る機会があれば、

「ゆっくり滞在」を利用したいです。

 

(阪九フェリーだと「ゆっくり滞在」がある便もあるのですが、

それだと送迎バスに乗れず、タクシーになってしまうので、利用しにくいです。)

 

コンフォートからスーペリアに変えてもらって楽しく過ごせました。

次回も同じ手を使おうかな(笑)