夕食を食べにレストランに来ました。

前はなかったふねこのイラストがここかしこに。

 

 

猫の手も借りたい?

 

 

阪九フェリーはカフェテリア方式です。

焦るのでテーブルに座ってタブレットで注文したいです。

 

「牛モツ焼き鉄板」を注文しました。

今回は、出ているメニューが非常に少なくて、

あれこれ迷うことができませんでした。

おでんとかサラダとか、明太子とか、

一品料理をいくつか取るつもりでしたが、サラダでさえ、

見当たらなかったです。

 

 

以前、お肉(モツ)抜きの鉄板をオーダーしたところ、

1切れだけ入っていたのを食べたらまあまあイケたので

モツ焼きをオーダーしてみましたが

1020円と、1000円超過。

「ホルモン鉄板」とはまた別のメニューなのでしょうか。

お肉(モツ)が固くて、しかも大きいのでかみ砕けません。

頑張って無理に飲み込みました。

私にはやはりホルモン系はダメなようです。

味は美味しかったですが。

 

 

ここにもふねこ。

 

 

明石海峡大橋の下をくぐるのを見て

 

 

名門大洋フェリーきたきゅうしゅうを見て

 

 

明石海峡大橋を見て部屋に戻り、

 

 

コーヨーで買っておいたお菓子と檸檬堂で飲みなおします。

 

 

ひーひー。ハバネロ、辛ーい。

 

 

 

ハバネロが辛すぎたのでホイップのほうのクッキーシューを買ってきました。

以前のパイシューと同じ価格(180円)ですが、それより小さめ。

やぱしパイシューの方が好きです。

 

翌朝は4時半には起床するので、9時台にベッドに。

瀬戸大橋と来島海峡大橋は今回もパス。

向かい側のお部屋のスマホの電子音が若干うるさかったけれど

(何してんだ)何とか眠れました。

 

 

おはようございます。4:15に目を覚まし、大浴場でひとっぷろ。

やはり、露天風呂が熱すぎて、ゆでだこ🐙に変身。

 

売店でコーヒーだけ買って、昨日の

残りのルックチョコを食べて一息。

 

 

下船します。アンケートに、枕が低いのでもう1個枕欲しいと書きましたが、

露天風呂がやけに熱かったことを書き忘れました。

 

 

そして、この記事を書く前に思いつきましたが、

ふねこやせつこ、みけやんのグッズをガシャポンで売って欲しいです。

次回乗った時にそう書こうっと。

 

 

新門司港にはオーシャン東九フェリーの「びざん」が停泊しています。

 

今回、阪九フェリーではなくて、オーシャン東九で行こうかなとも

思ったのですが、過去に2回乗ったこの「びざん」だったのでやめておきました。

(今度乗るならびざん以外がいいです)

 

下船して、小倉行きの送迎バスに乗ります。続く。