前回の神戸・関空ベイシャトル の記事の同日です。

 

バスを降りて、エアロプラザまで来ました。

ここで適当なレストランを探すも、意外にもあまり

多くはなく、昼食難民になりそうな気配。

私の探し方が下手なのかな。唯一、行けそうな

「まいどおおきに食堂」の看板があったのですが、

場所がわからず...あまりウロウロして体力を消耗したくないです。

 

どうしよ、電車で難波まで行って、そちらで昼食にしようか…

でもせっかくなので、関空でランチしたいなー。

 

と迷っていたら、ホテル日航関西の看板が目に入りました。

 

ザ・ブラッスリー

 

ランチビュッフェです。

土曜日なので5300円もするのね...

数年前、来たことがあります。

割と良かったのですが、5300円(当時は4800円くらいだったかも)分も

食べられた記憶がないので、パス。

 

で、その奥に、こちらを見かけました。

こちらは飲茶のオーダーバイキングです。

平日だと3,800円ですが、土曜日なので4,700円でした。

ザ・ブラッスリーよりは低価格だし、もうあちこちウロウロするのも嫌なので

こちらに入ることに決めました。

 

 
結論を先に言いますと、まあ、当たりの方だと思います。

お料理は一皿の量が少ないので、頼み過ぎた...ってこともありません。

 

窓際の席が、私が退店するまで無人だったのですが、ひとりだと窓際の席は

なかなか難しいようで、入り口から近い席でした。

 

 

90分の時間制になります。ひとりだと黙々と食べるので時間は十分です。

 

 

残念ながらソフトドリンクは込みではなくて別料金です。

本来ならビールでも欲しいところですが、それだと

せっかくのバイキングの食べられる量が減るし、

貧乏性なのでお水で...。

ジャスミンティーは出してもらえます。

 

 

こちらの番号でオーダーをします。

あと、A~Eまでもバイキングなので何度でもOKです。

 

 

 

全部、好きなものを選んでもOKなのですが、

おススメはもも🍑のマークがついているもの7品を

最初にオーダーし、後は追加で好きなものを、ということでしたので

それにしました。

 

 

最初に前菜が出てきます。お料理の説明を受けたのですが忘れてしまいました。

 

 

おすすめの小籠包、餃子、シューマイなど、おなじみのメニューです。

白いものはお餅系。隣は春巻き。

揚げ物はお腹に溜まりやすいので、後で頂きます。

 

 

チャーハンです。ご飯茶碗に軽く半分といったカワイイ量です。

少し味が薄かったのでお醤油を垂らして頂きました。

 

 

小籠包をリピート。もっちりしていて美味しかったです。

 

 

チンジャオロース。これはお腹に溜まります。

 

 

アップルマンゴーとおかゆです。

おかゆは胃に優しく、満腹でもいけそうです。

 

 

肉まんが出てくるのがだいぶ遅くて、食べられるか心配でしたが

小さいので大丈夫でした。

 

 

ラストに、本日のケーキとおかゆをリピート。

ケーキは抹茶とチョコになるとのことで、抹茶を頼みましたが、

一口サイズのカワイイものだったので、チョコも頼めば良かったかな。

バイキングなので、何度でも頼めばいいのですが、

タブレットではなくて、スタッフさんに申告制の為、

変な遠慮が出てしまいます。

 

全部で17品頂きました。ひとつひとつが小さいので、無理なく頂けます。

最後に、あんこの入ったお饅頭か、もう1回、小籠包をオーダーしようか

迷いましたが、夕飯に差し支えるので、控えました。

 

ところで、帰ってから調べたら、ベイ・シャトルに神戸から乗る際に

往復チケットを買うと、日航でのお食事が1割引きになるのですね。

 

もし、今度、そのような機会があったときは、往復しようかな。

 

お会計はJAL(クラブA)カードで払ったので、

5パーセント引き4,465円になり、ちょっと嬉しかったです。

 

さて、難波まで帰ります。

高速バスに乗ろうとしたら、ICカードが使えないとのことで意外…。

(発券所ではカード購入が出来ました。)

 

 

高速バスは南港を通るので、名門大洋フェリーや、

オレンジフェリーが車窓から見えました。

良いな、オレンジフェリー。

いつ、御船印プロジェクトに参入してくれるのでしょうか?