チェーン店「ピノキオ」。

コメダ形式(飲み物注文でパンと玉子などが無料)の

モーニングがあるので北浜店に行ってきました。

 

 

北浜駅から徒歩すぐのフレッサインの1階にあります。

 

 

たまごトーストにしようかな、あんバターもいいな。

モンブランも美味しそう...とワクワクして行ったところ...

 

 

バイキングに変わっていました。ショック...

朝食難民になるのは遠慮したいので入りました。

 

で、この店は接客がイマイチだった。

店員さんによる案内が無く、「そちらの席へお願いします」とだけ

言われましたが、そちらってどちら?

混雑していてよくわかりません。

 

で、空いているカウンター席を見つけたので、きっとここだな、と

着席したら「支払いを先にお願いします」と言われたので

現金以外使えますか?」と訊いたら、

とりあえず支払いを先に…」と言われてイラっちょっと不満

それくらい即答してくれても良くね?

(ペイペイなど、現金以外、使えましたよ。)

 

 

気を取り直して、お料理を取りに行きます。

ドトールなどのカフェチェーンではトーストがあまり焼けていなくて

美味しくないのですが、自分で好みの焼き加減にできるのはありがたいです。

お皿がびくドンのと同じ感じですね。

 

 

クロワッサンも、食パンも個別包装なのは経費かかるけど衛生的でいいですね。

料理はあまり種類はなく、お味は、まあ1000円だなという感じです。

 

ピノキオ自身は好きだけれど、朝食がセットでなくなったのは残念至極。

北浜店はリピ無しで決定。

今度はバイキングか、セットメニューか確認してから訪問しようっと。

 

 

不満に思いながらもたくさん食べたのでお昼は軽くパンケーキで。

このあと京都に出向き、二条のモスカフェでドリンクとのセット 740円でした。