前回からの続き。

案の定、レストラン前は長蛇の列。

5分前くらいには開けてくれたようで、19時ちょうどくらいに入れました。

朝食もセット(2150円)で買ったので、頂いたクーポンをここで使い切りました。

差額の支払いは現金のみです。

 

 

 

 

メニューはだいたいいつも同じものですが、

長崎皿うどんが今回は無かったです。

 

 

名門大洋フェリーは揚げ物が美味しいのですが、

ちく天もないなー。

 

 

 

 

こんな感じで盛りました。

混雑していましたが、なんとか窓際の1名席をゲット。

 

 

いつも残念なのが冷めた焼きカレー。

大皿を下から火で温めているのに冷めています。

それと、前はコシがあって美味しかったうどんが

くたっとしたうどんに…。

値上げしない代わりにうどんを安いものに変えたのかな?

 

 

茹で卵の燻製の煮物?みたいなのが美味しかったです。

 

 

スイーツも種類が豊富です。

 

 

そして、ソフトクリームも食べ放題。

あれ、前はチョコのトッピングがあったような気がしましたが...

 

 

アフタヌーンティーのセイボリー的に、パンにポテトサラダと

オニオンスライスを挟みました。

アクセントになってなかなか良かったです。

ごちそう様でした。

 

売店にグッズを見に行きます。

が、名門大洋は、阪九ほどキャラグッズに力を入れてなくて、

靴下とバッグくらいしかないです。

フェリーニ、ノリーナのTシャツとか作ればいいのにと思います。

結局、売店では何も買わず...

 

 

 

お風呂に入りに行きましょう。

婦人の湯はすいていました。

 

 

殿方の湯は少し混雑だそうです。

 

 

こちらはファーストSの近くにあるシャワールーム。

いつでも入れます。

 

 

ぴったり21時に明石海峡大橋を通過します。

 

 

毎回同じアングルの画像ですが...

 

このあと、部屋に戻って船内Wi-Fiで通信を試みるも、

うまくいかず...テレビで「コナン」をやっていたので

ボーっと見ていましたが、おそらく金曜ロードショーで

長かったので飽きてしまい、早めに就寝。

 

瀬戸大橋を通過する予定の時間に目が覚めましたが、

眠くて見に行くのは断念。再び夢の中へ…。

 

続きます。