船内探索に出ます。


 

 

フェリーきょうとと基本は同じだと思います。

 

 

 

 

「やや混雑」のランプがついていたので、とりあえず回避。

後で入りにきます。

 

 

シャワー室が部屋から近いですが、今回は8:30着の便なので、

朝も大浴場に行く時間はありそうです。

 

 

写っていませんが、キリンの氷結と、プリッツ、

天そばとおにぎりで夕食です。

電子レンジが混雑していました。

このお蕎麦、4分かかるので、電子レンジ前で4分待つのはなかなか

退屈でした。

 

 

夕食を終えたら、お風呂に入りに行きました。

「やや混雑」から「混雑」になっていて、どうしようかと思いましたが、

部屋が大浴場から遠くて、また来るのも面倒なので、

そのまま入りましたが、カランの取り合いでも無くて、

普通に入浴できたので良かったです。

お風呂上りにセブンティーンアイスのソーダ味。

 

 

Wi-Fiは制限時間があるので、早々に使えなくなり、早めに就寝。

朝食も、レストランを利用せず、コンビニ食で。

茹で玉子は前日のコメダの持ち帰りです。

こういったサンドイッチって、挟んであるレタスのまずさは

なんとかならないものでしょうか。しんなりしていて美味しくないです。

 

 

いつもなら、デッキに出て明石海峡大橋を眺めるのですが、

今回はせっかく窓のある部屋なので、室内で見ました。

 

 

デッキの前の展望サロンにいってみました。

すっかり外は朝です。

朝風呂は、大浴場まで行くのが面倒になり、手軽にシャワーで済ませました。

 

 

いずみ?ひびき?が同じ航路を辿っていました。

たぶんひびきだったと思います。

 

 

そして、飛鳥Ⅱもおりました。

時間的に言えば、ジャンボフェリーもいてもおかしくないのですが、

発見できませんでした。

 

 

そろそろ下船です。

ファーストJの和室、とても良かったです。

旅行支援でもない限り、もうあまり泊まることはない部屋かなと思います。

 

いつものようにニュートラムとメトロを乗り継いでまっすぐ帰宅しました。

(うっかり、住之江公園で改札を出てしまって、運賃、余計にかかってしまった)

 

次に名門大洋フェリーに乗る予定は今のところ、まだありません。

旅行支援のあるうちにまた乗りたいです。