阪九フェリーには10月も乗りましたが、旅行支援が始まる直前でした。

それがなんだか悔しくて、旅行支援の恩恵にあずかりたく、11月に再びの乗船。

今回乗るのは神戸港からの「やまと」です。

 

阪九フェリーには何度か乗っていますが、泉大津発だったり、

新門司発だったりで、神戸港から乗るのは初めてかも。

その日はテレワークだったので、自宅から出ました。

16時過ぎに勤務を終了(フレックス)、自宅最寄り駅からJR住吉駅へ。

 

 

バス乗り場はKiLaLaという建物のすぐそばでした。

 

 

17:38発のバスに乗ります。2分遅れでやってきました。

 

 

既に阪神や阪九の御影駅から乗ってきた人で混雑していて、

何とかギリギリ座れましたが、次のアイランドセンターから乗ってきた

お客さんは立ちでした。

このバスはさんふらわあ大分行きのターミナルを経由しますので、

そこで半数近くが下りていったので、席を移動しました。

 

 

18:15ごろにターミナルに着くと、旅行支援専用カウンターがあり、

検温後にそちらへ向かいます。

居住地を証明する本人確認証(免許証など)、

ワクチン3回摂取済の証明書本通(コピーやスクショはダメ)を提示。

 

 

混雑していて、時間がかかるかも...と思っていましたが、

スタッフさんの手際が良くて、すぐに順番が来ました。

 

 

ただいま、キャッシュバックの確認中。

あちらこちらにふねこがいます。

 

 

 

ドライバーズルーム 8200円△3280円キャッシュバックです。

阪九フェリーでは、金曜日出発が平日扱いになるのがありがたいです。

平日だと3000円のクーポンが出ます。

(他社だと金曜日=土曜日着=休日扱いになったりする)

さらに「みらいクーポン」が1000円分。

差し引き、920円で乗れることになります!

 

 

おや、こんなのところにもふねこ。

 

 

乗船券を持って乗り込みましょ。

クーポンはステープラーで留めてありますが、3枚あります。

出港は20時ですが、早めに来たので18:30に乗る事が出来て嬉しい。

 

 

じゃ、行ってきまーす。

 

 

「やまと」はこれで3回目です。そういえば、初 阪九フェリーも

同じやまとのカテゴリの部屋に泊まったっけ。

(当日の電話予約だったので9210円だった)

 

 

何回乗ってもテンション上がる、フェリーの旅。

 

 

レストランの前のフリースペース。

(食事を持ち込む人ですぐに埋まります)

 

 

そして次はワクワクのお部屋へGO!