中部国際空港からの高速船は11時の便に乗りました。

カトレアという名前の船です。

 

 

高速船なのでデッキは無いようです。

 

 

特別室が閉鎖されているのはコロナ禍だから?

料金は本来おいくら?どんな部屋?

HPにも紹介が無いので気になります。

 

 

席は自由になりますが、シートベルトはしておいた方が良いです。

 

 

自販機はありますが、売店は無いです。

45分後に津なぎさまちに到着です。

 

 

津なぎさまちに着くと津駅まで向かう送迎バスが待機してくれています。

船の到着後、7分後に出発で、

御船印を買う時間は考慮されてないので慌てて買います💦

 

 

上矢印前にも載せた物の再掲です。

 

 

しかし、津駅まで行かずに中町バス停で下車。

「朝日屋」の牛肉を買うためです。

着いたら10人ほど並んでいたので、待ち時間あるかと思えば、

すぐに10人全員、入れてくれました。

 

 

ここのお肉が安くておいしいのです。

+70円でB5用紙くらいの大きい保冷剤を付けられますが、

小さい保冷剤なら無料で2個まで貰えます。

(そのうちそれも有料になるかもね)

キロ680円のお肉を500グラム買って、またバスに乗ります。

 

朝日屋 公式サイト

 

 

津駅では桑名名物、貝新のあさり佃煮と

 

 

お弁当を買って「ひのとり」に乗車です。

 

 

津からは70分くらいで大阪へ着くので、ちょっと短すぎ...

 

 

今回もプレミアムシートにしました。

座席が広くて、背もたれがバックシェル式なので、後ろに断らずに

背もたれが倒せます。

 

お弁当を食べたり、撮影をしていたりしたらもう大阪です。

居心地よい電車は、ずっと乗っていたいですね。

次回は普通席に乗ってみようかな。

 

以上、5月の東京~名古屋旅の記事でした。