広島からの行程ですが、このタイトルからわかりますね。

阪九フェリーに乗るためにこれから小倉へ向かうのです。

 


宮島口からJRで宮島口駅まで戻って来ました。

夕食は阪九フェリーのレストランのつもりでしたが、

ふと、あなご弁当の看板を見かけたので購入。

そういえば、広島で有名な「うえの」があったっけ。

 

 

あれー。お会計が2,160円だったよ。

よく見たら、1,800円と思っていたのは違う店の看板でした。

「うえの」のすぐ前にあってたいへん紛らわしいので

置く位置を考えて欲しいです。

なんか、騙されてしまった感じ。

2,160円とあらかじめわかっていたら買ってないです。

(出たな、ケチケチな性格が)

 

 

駅前のセブンイレブンでも買えるようです。

覗いて見たら本日分は売り切れということでした。

でも普通に店で買えました。

 

16:55の新幹線さくら563号で広島から小倉へ。

ちょうど、このキャンペーンが適用になり、

ポイント1200点と1000円を足して2200円で乗車できました。

普通だと7000円くらいかかるので、めっちゃお得でした。

6月30日までのキャンペになります。

 

https://www.westjr.co.jp/press/article/items/220318_03_jwest.pdf



 

17:45 小倉着です。

送迎バスバスが18:40なので、約1時間、待合室で充電しながら待機。

 

 

阪九フェリーの送迎バスは1台体制でしたが、

名門大洋フェリーの送迎バスは2台体制なのですね。

恐らく、一台は門司駅に寄らずに新門司港へ行くものと思われます。

 

 

送迎バスは18:25ごろに新門司港へ到着。

この大極殿を模した待合所が特徴的です。

もう少し遠くから撮影したいです。

 

今回も神戸港までの船旅です。

受付で予約番号を告げて乗船券とカードキーを貰います。

 

 

阪九フェリーはいつのタイミングでも乗れるのですが、

今回は1名でも貸切無料のキャンペーンに惹かれたので乗りに来ました。

「やまと」の御船印が欲しいのでそれに合わせて予約をしました。

公式HPでデラックス和洋室 11,650円でした。

 

 

旅好き、フェリー好きの方にはもう何度も見て飽き飽きしてるかもしれませんが、

阪九フェリー「やまと」のレストラン。

乗る前はステーキ鉄板を食べようと計画していましたが...

今回はあなご弁当を買ってしまったので縁がなかったです。

 

 

吹き抜け部分です。これもおなじみですね。

 

 

船の大好きな部分、ファンネル。

 

 

大浴場は撮影できないので、隣接するシャワールームを。

朝方であれば景色を眺めながら汗を流せます。

椅子も置いてあって良いですね。

 

次回はお部屋紹介です。